う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

紫陽花を花束にしてお裾分け コジさん

2023年06月29日 | 花 虫 蝶 ねこ


庭の紫陽花を切って
お隣マダムにお裾分けです


左の紫が強いのを
持って行きました♡
右は自宅用でキッチンに飾ってます
(猫は入れません、今だけ撮影用にリビングで撮ってます)

毎年お裾分けしていて
喜んでもらえます٩(ˊᗜˋ*)و

出窓の黒いのはコジさん♫

 

 


実家の父親からメロンが届いたので
一緒に撮影☆


ユズもソファーに来てました♡

 


コジさんの近影♡
アゴ乗せでうっとりいいお顔

コジさんも保護っこさん
こんなに甘えっこになるとは思いませんでした!
お外に居た時は怖いお顔してましたけど
今は違うにゃんこさんのように見えますねっww

 

 

 

 

 

ランキングに参加してます
ポチっとお願いいたします
ご訪問ありがとうございました

人気ブログランキング


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の挿し木 ピノ君 | トップ | 指からちゅ~るピノ君 網戸... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-06-29 21:42:09
こんばんは🌃
綺麗な紫陽花に
美味しいメロン。
なんて最高な
組み合わせなんだ(*≧∀≦*)
愛猫も一緒に
癒しの時間。
ゆっくり休んで下さいね😊
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-06-29 21:48:10
makiさん〜こんばんは☺️
綺麗な紫陽花💕
お隣のマダムも喜ばれるでしょうね👍
メロン〜🍈
美味しそうだけど、私は食べられなくて💦
きっと甘くて美味しいんでしょうね😆

コジさん〜すっかり寛ぎモード😂
コジさんとも色々思い出があるんですね😄
makiさん家の子になれて良かったです🤗

今夜もゆっくりな夜になりますように☺️
(chami)
返信する
テルさま (reomama518)
2023-07-01 23:23:24
コメントありがとうございますっ♫

こちらは大雨の一日になりましたよぉ
でもお仕事は忙しく12時間労働でした( ノД`)

紫陽花のアナベルは
最初グリーンで真っ白になって
またグリーンに戻るのです
それを使うとちょっと素敵な花束になって好みですよぉ♡
グリーンに戻ればドライフラワーにもなりますっ♫

コジさんはピノ君と一番仲良くしてますねぇー
オス同士なのでここが喧嘩したらピノ君の譲渡も考えてましたが
どうやら大丈夫なようです♡
maki
返信する
>chamiさま (reomama518)
2023-07-01 23:27:12
コメントありがとうございますっ♫

お隣マダムは毎年紫陽花を届けてますが
年々大きくなってきて
ゴージャスにお届け出来て嬉しいですよぉ♡
マダムもものすごーく喜んでくれました♫

メロンは私も食べれませんww
いつも夫が食べてます
メロン、スイカ、最近はバナナもダメですね☆

ピノ君が指からちゅーる食べる動画撮れたので
そのシーンを写メにしたので
また貼りますねぇー♫
でも触れませんww
抱っこ出来る日が来たら感激ですねっww
maki
返信する
Unknown (lilyalley)
2023-07-02 12:53:10
こんにちは。

前回のブログで紫陽花の勉強になりました!
鉢植えとか買ったことなかったんですけどマンションでも楽しめるんでしょうかね。
アナベルの漂白なども素晴らしいアイディアですよね。
makiさんのお庭の花は紫陽花もそうだけど薔薇もとっても綺麗でしたね。
体調気をつけてくださいね🌼 lily
返信する
lilyalleyさま (reomama518)
2023-07-03 01:23:26
コメントありがとうございますっ♫

アナベルって白くて花嫁さんのブーケみたいに可憐で
繊細ですがとても強い植物ですねっ!!
鉢植えで育てていた時よりも
庭に植え替えてからとても大きく成長しましたよぉ
なにも手入れしてません(肥料もあげてませんw)
並びのお宅はちゃんと管理されていてもっと大きくゴージャスに咲いてますww
漂白するのはハイター入れ過ぎると花材が弱って痛むので薄めで長く浸けるほうがいいようです☆

薔薇ちゃんもほったらかしなので
黄色いのと赤いのが気が付いたら咲いてたって状態です・・・

ここ数日お腹シクシク状態なので病院行こうかと悩んでおりますよぉぉ☆
リリーさんもプールムリされずに楽しんで下さいませ♡
maki
返信する

コメントを投稿

花 虫 蝶 ねこ」カテゴリの最新記事