う~にゃんっ

にゃんずとの生活
美味しいもの、ガーデニング、楽しいこと・・

栗の渋皮煮

2011年09月30日 | 料理 おやつ ねこ

た~っぷり時間があるのでww
主婦らしく手間のかかる栗の渋皮煮に初トライ





手間かかりましたがとっても柔らかく美味しく出来ましたっ
(o ・∀・)ノレシピはここ参考です






マロンさんと一緒に撮ってもらいましたっww
主人は栗が大好物なので作ってよかったですっ
ただスーパーで買った栗がイマイチだったのでまたリベンジですよぉ





近所の彼岸花
秋って感じですねぇーっ





ぽちっとお願いしますっ↓
ご訪問ありがとうございましたっ。

人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くりまろ | トップ | ウッドデッキ張替え工事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これですね! (バンビ)
2011-09-30 17:30:11
う~ん、う~ん、う~ん・・・(密かなる私の心の叫び(笑)+よだれ)
お・い・し・そ・う!!

これは、うちのオヤジ好みの栗ちゃんに違いないっ(笑)
んもぉ~マロンさん、つぶらな瞳がいつになく可愛く見えるのはわたしだけかしら?
美味しそうに仕上がった栗ちゃんを見つめてるマロンさん(2枚目のお写真)
ヤバい位、私好みなお顔ですよぉ~
まっきぃさんにだっこされてるお写真もたまらんですぅ~

あ~、世の中、進化ついでに、
メールや電話で、お料理もそのまま届くサービスが始まったら(笑)、まず、あたしはまっきぃさんに発注しますですえ~(笑)


返信する
>バンビさま (まっきぃ)
2011-09-30 18:04:55
このレシピはとっても美味しくできますよぉ
ただ重曹入れた時に悪魔のようにアクが出るので怖かったです
2回戦も作ったので
そのとき恐ろしいアクぶくぶく写真撮ったからまたUPしますねっww

おおおっ♪2枚目の困ったお顔はゆきちゃんです
マロンとゆきちゃんは柄がちょっと似ているので区別つかない方が多いかもっ・・・
3枚目のマロンさんは勝手にひざに乗ってきてます
しかもご飯の時だけ私(お手伝いさん)のひざで
食べ終わると大好きお父さん(主人のひざ)で充電してますwww

まだまだお鍋いっぱいに2回戦作ったので
お隣の奥様にも味見してもらいましたっ
バンビさんのご主人にも食べてもらいたいですよぉ
返信する

コメントを投稿

料理 おやつ ねこ」カテゴリの最新記事