ありがとう♪

興味を持ったことや日々の何気ない出来事を
アップしていこうと思っています。

高麗神社に初詣

2016-01-11 17:24:18 | 日記
今日は成人の日

うちの息子も昨日無事に

成人式を迎えました。

あっという間の20年だったなぁ


さて、今日は高麗神社に

初詣に行って来ました。

11日というのにまだ沢山の人!

無事にご祈願していただいて

外にでたら人が増えてる~


そしたらね



古代装束絵巻といって

高句麗と日本の飛鳥時代の衣装を着た

行列が境内を練り歩いていました。



それからちょっと気になったところへ


毎年お参りに来ているのに

気がつかなかった(すみません)

狛犬の左隣に水天宮の入口が。。。


下から登って10分位らしいのですが

やっとこ登ると水天宮がありました。



安産や病気平癒の御神徳があるそうです。

ありがたいですね

今度はご朱印帳を持って

また来たいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿