ありがとう♪

興味を持ったことや日々の何気ない出来事を
アップしていこうと思っています。

ふるさと納税

2016-01-05 20:44:04 | お題
今日も暖かい一日でしたね

寒いのは嫌いだけど

こんなに暖かいと何だか怖い。。。


さて!お題に参加したんだけど

ずーっと気になっていたふるさと納税

私もやってみました~



自己負担2千円で色々な特産品をいただけるなんて

とっても嬉しいですね

パソコンで調べながらやったけど

思っていたより簡単にできました。


昨年からワンストップ特例制度ができて

普段確定申告を行っていないサラリーマンの方などであれば、

ふるさと納税をする自治体を5ヶ所以内にすることで、

ワンストップ特例制度を利用できるということです。


今日、申告特例申請書を寄附した自治体へ郵送したんですが

宛名などを書きながら

行ったことのない地方へ思いを馳せました。


お正月はズワイガニを食べたから

タラバガニが届くの楽しみ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿