ほんわか日記

色々な事を書いていこうと思ってます♪

ズボラパン🍞

2022-09-20 18:38:30 | 日記
簡単に出来ちゃう、ズボラパンニコニコ

Tik Tokで見て何度か試しました。

かき混ぜるのが足りなかったみたいで、発酵がうまく出来ずにホワホワ感が中々出ませんでした。




結構、かき混ぜて生地がなめらかになってきたので時間をかけて発酵させました。



ちょっと2次発酵もさせて、レンジで温めたら出来上がりです。
チーズを入れましたおねがい



強力粉と塩とドライイーストと水だけで生地が出来るズボラパン🍞ニヤリ


強力粉がめっちゃ安かったんです。
200円もしなくて、ドライイーストの方が高かった(^-^;

色々な具材を入れられるので、おにぎりを作っているようです照れ

パンはホームベーカリーでしか作った事がないので
いつか作ってみたいです。

皆さんもズボラパンいかがですか?😆

斎藤ゆかりさんが考案されてInstagram、Tik Tok、YouTubeにアカウントありますよ👍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿