w.corgi レオ&ルチア

【コーギー・レオの部屋】
二代目コーギー・ルチアの
何気ない日常と趣味の記録

その穴はいらない

2019年08月03日 | 今日の出来事


レオの車イスを用意してから一年

とうとう前足だけで歩くことが困難になってきたので

先月末から室内で寝たきり生活がスタート




吠える力も弱くなりつつあるけれど

食欲だけは今までと変わらず、まだしっかりと食べてくれる




おむつも使うようになったのだけど

ここで一つ問題が・・・

ワンコ用おむつはしっぽ用の穴がある

しっぽのないレオがもぞもぞ動くとおむつがズレて

その穴からちょうど

ウンチくんがポロポロ出てくることが2回に一度はある(-_-;)

おむつの意味ないじゃん(笑)

初めて見た時は、笑いが止まらなかった~~


ちゃんとした布団も用意してあげないとね(^^;)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 祝 7歳 | トップ | 雨は平気でも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2019-08-05 08:06:33
レオ君、前足の力も落ちてきちゃったんだね(T_T)
食欲があることにはホッとしてるけど。
とにかく辛くなく、苦しくなく毎日を過ごしてほしいな。

ワンコ用オムツって穴があいてるよねぇ~。
私もリコのヒートの時に知ったんだけど
人間の赤ちゃん用が良いみたいよ。
穴、開いてないしね(* ̄m ̄)プッ
うちもリコ用に買ったもん♪
返信する
コメントありがとう (レオまま)
2019-08-05 21:29:50
みっくままへ

倒れちゃう回数が増えてきて
動こうとしなくなってきたんだよね
だから そろそろかなって
食欲があるだけでも嬉しいわ

赤ちゃん用のオムツは穴が開いてないし
ワンコ用に比べたら お財布にも優しいもんね
レオも次からそうしようかな(*≧∀≦*)

返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事