w.corgi レオ&ルチア

【コーギー・レオの部屋】
二代目コーギー・ルチアの
何気ない日常と趣味の記録

パウンドケーキ 抹茶味

2021年05月26日 | cooking


スーパーのおつとめ品コーナで見つけた

抹茶パウダー

賞味期限は半年以上も先だし

内容量は40gと少なめ

多分 使いきることが出来そうなので買ってみた。


で、早速お菓子作り



パウンドケーキ 抹茶味




焼き上がりは見た目がイマイチだけど





切り分けて見たら

ちゃんと抹茶色で一安心。



抹茶がそんなに得意ではない次男

お土産でもらったりする抹茶味には

全く手を付けることがないので

きっと食べないだろうと思っていたら

まさかの一切れ食べた(笑) その後

『全部食べていい?』

意外にも美味しいと気に入ってくれた♪



抹茶味 克服したことになるのかな?




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ジューンベリー | トップ | ジューンベリー収穫 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっくまま)
2021-05-26 19:31:31
うわぁ〜美味しそう🤩
近くだったら襲撃するのに(笑)
コメントありがとう (レオまま)
2021-05-26 20:40:41
みっくままへ

うんうん
来て来て〜って言いたいけど距離がね(笑)
お茶しながらワンコ達を遊ばせて・・・
なんて出来たら楽しいだろうな〜
Unknown (くまもんきなこママ)
2021-05-27 17:08:08
こんにちは~(*^^*)

抹茶のパウンドケーキ美味しそう♡
息子ちゃんが全部食べちゃうくらい
美味しく出来上がったんでしょうね♪
お菓子作り得意なママさん素敵ね(^_-)-☆

雨でルチアちゃん、お庭を走り回れないですね~(*´з`)
コメントありがとう (レオまま)
2021-05-27 18:24:54
くまもんきなこママさんへ

こんにちは〜(*´꒳`*)

ママさんも抹茶味好きですか♪
全部食べられないように阻止しましたよ(笑)
お菓子作りは自分が食べたい物を作っているだけなんです😅

雨だといつも以上に動かずじっとしてますからね
明日からしばらく天気も良さそうですしね
ルチアを走らせないと(笑)

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事