w.corgi レオ&ルチア

【コーギー・レオの部屋】
二代目コーギー・ルチアの
何気ない日常と趣味の記録

お絵描き

2006年11月29日 | 子供
以前でレオの絵を描いたチビ。

今日はで描いていたので ちょっと拝借


クリックすると拡大になります。

いつも遊びに来てくださるコーギーワールドみっくくんアクアちゃんをチビは知っているので3コギを仲良く描いていました

ワンコ達の前にはそれぞれ好きな物があって

レオは『スリッパ
みっくくんは『ディスク
アクアちゃんは・・・
あれ?
と思っていると
アクアの好きな物ってなぁに?」と質問され・・・戸惑う私
(チビはアクアちゃんを呼び捨てにする馴れ馴れしい奴)

今度みっくままに聞いておくねと言って納得してもらいました

チビがぬり絵をしてると「アクアちゃんは目の周りが黒いんだよ」とお兄ちゃんがやってきてチビの絵にケチつけてる

お兄ちゃんも描きたかったのかな


それにしてもこれまた中途半端なぬり絵だわ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 絵画コンテスト | トップ | 二つの誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手~~ (乙女)
2006-11-29 21:14:14
私、図画工作全くダメだったから、そんなしっかりした絵を描いたことない、今も昔も

お子様の観察力には感服しますわ
またお子様の絵のUPお願いしますね
今度はお兄ちゃんの絵がUPされるのかな??
楽しみにしてますね
返信する
息子君へ (みっくまま)
2006-11-30 17:18:12
レオ君と一緒に、ミックとアクアを描いてくれてありがとぉ~
何だかとっても嬉しくて、ウルウルしちゃった。
息子君にはレオ君と同じようにミックとアクアも思ってくれてるんだね
自分のわんこみたいに、どんどん『ミック、アクア』って呼んでいいからね
私としては、アクアの目の周りが黒くないのが嬉しいんだよ、ありがと~
ちなみにアクアの好きなのは『食べる物』。
今度は山盛りのご飯を描いてね

この絵、とっても気に入ってしまったので
私のブログでもしちゃダメ???
返信する
乙女さんへ (レオママ)
2006-11-30 20:23:46
私も図工って全然ダメ
絵なんて子供以下かも(笑)
小豆ちゃんがダンボールの中に入れられてたことありましたよね?
それを見たときの子供達は かわいい~とメロメロになってたから
今度は乙女ちゃんと小豆ちゃんを描いてもらおうかしら
返信する
みっくままへ (レオママ)
2006-11-30 20:33:42
こんな絵でウルウルしてもらっちゃって申し訳ないです
みんな同じ顔して全然似てないのに・・・
アクアちゃんの目の周り、若干黒くしてあるんです
そっくりに描かないと気が済まないお兄ちゃんは納得がいかなかった様子
もし上の子が描いてたら みっくままに拒絶されちゃうかも
アクアちゃんの好きな物、チビに伝えたら「わかった」と答えておりました。
こんなので良ければどうぞしてください
返信する
上手ですね~(^^) (レオポンママ)
2006-12-01 16:54:19
三匹のコギちゃん可愛い
それに下にいる二匹のワンコがガウガウしてるのが
またイイ味だしてますよ
返信する
レオポンママへ (レオママ)
2006-12-01 22:26:46
ガウガウしてるわんこはミニチュアダックスらしいです
コーギー以外に描けるのはこれだけみたい

コギがガウガウしてなくてよかったわ
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事