w.corgi レオ&ルチア

【コーギー・レオの部屋】
二代目コーギー・ルチアの
何気ない日常と趣味の記録

二つの誕生日

2006年11月30日 | 今日の出来事
明日で1歳になるレオ

本当なら明日お祝いしてあげなきゃいけないんだけど

数日後に結婚記念日があるので その時一緒にお祝いしようと思います


実は・・・レオにはもう一つ誕生日があるの

それは戸籍上(血統証)には12月4日と書かれてあったため。

12月1日生まれだと聞いていたので 血統証が届くまでの数ヶ月

誕生日は12月1日ですって・・・病院のカルテにも書いてある

だから血統証を見たときはビックリ

「数日くらいいいんじゃない?」とパパ。

1日の方が覚えやすくていいのかしら?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« お絵描き | トップ | 1歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勘違い??? (みっくまま)
2006-12-01 21:09:27
レオ君、今月が誕生日なんだぁ~
おめでとぉ~
ミックも同じ12月だよ
でも、誕生日が2つって面白いですね
よ~するにレオ君がいた所の人が間違ったって事ですよね
せっかくなので2回お祝いするってのはどうですか?
返信する
おめでと~! (ゆき)
2006-12-01 21:36:44
レオくんお誕生日おめでと~!!
でもどちらが正しいんでしょうね~??
3日のズレってビミョーですね
でもお祝い事は多い方がいいですよね!

わん用のゲットできそうですかー?
返信する
みっくままへ (レオママ)
2006-12-01 22:02:19
ありがとうございます
初めての誕生日なのに普段と変わらず終わってしまいました
ペットショップの人が勘違いしてたんでしょうね きっと。
それとも血統書が別のワンコの物
自分で繁殖させて誕生したワンコの誕生日間違えるか?って思ったりもする(笑)
ミックくんは何日生まれ?←チビも知りたがってるの
2回もお祝いなんて贅沢だわ
返信する
ゆきさんへ (レオママ)
2006-12-01 22:09:38
ありがとうございます
血統書が間違ってることもあるのかしら???
3日のズレってどうよ?って感じですよね~
どうしたら3日もズレが出るんだろう
わんこ用のケーキがあるお店は見つけたんだけど1週間前に予約が必要だって・・・
なので諦めました
パパは「作れば~」って簡単に言ってくれてます
返信する
おめでとぅ (はやて)
2006-12-01 22:44:00
レオちゃんお誕生日おめでとう♪
結局~どっちなのかな~?
血統証もブリーダーさんの宣告だからね誕生日とか。
確かな事覚えてないって言うのもすごいよね↓
とは言えレオちゃんプレゼントは何貰うのかな~♪
返信する
あきちゃんへ (レオママ)
2006-12-03 20:57:34
ありがとうございます~
血統証をもらうまでの間は1日生まれだと思っていたので これからも1日が誕生日で行きたいと思いま~す
プレゼントは・・・だけ
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事