w.corgi レオ&ルチア

【コーギー・レオの部屋】
二代目コーギー・ルチアの
何気ない日常と趣味の記録

総菜パンは・・・

2020年05月13日 | cooking


外出自粛が続いている最近の休日は

マスク作りかパン作り

マスク作りは先日で一時中断

パン生地は手ごねでストレス発散




ハムロールの上に

ツナ・コーン・オニオン・チーズをトッピング

あれこれ乗せすぎてマヨネーズを

かけ忘れそうになったことも(笑)

今回初めて玉ねぎを乗せてみたけれど

次男、大絶賛

一度に焼くのは5~6個

次男が食べるのは一度に2~3個

すぐなくなります(笑)


別の日

ウインナーロールや

黒ごまとチーズパンを焼いてみたけれど
(写真撮り忘れ)




ツナコーンマヨに比べると

食いつきが悪かった(笑)

ハムマヨだけでもダメだし

ツナとコーンがないとお気に召さないらしい




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何か見えるの? | トップ | 日影でお昼寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユズ母)
2020-05-14 10:19:33
すごいね♪
手捏ねでお総菜パンかぁ~♡
私だったら
手捏ねしたら、もうそれだけで達成感があって
ただの丸パンにしてしまいそうだけど(笑)
ハムロールは色々のっけて
ボリューム満点ですね☆
返信する
コメントありがとう (レオまま)
2020-05-14 22:52:31
ユズ母さんへ

一度に作る量が少ないから
捏ねる量も少ないんですよね
倍の量を作る時は、さすがにH Bに捏ねてもらいます(笑)
丸パンもいいですね♪
シンプルな形の方が難しそうですけど・・・
返信する

コメントを投稿

cooking」カテゴリの最新記事