Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今朝のルーティーン🍎とお白湯

2021-01-10 08:44:43 | 日記
私の朝のルーティーンは日によって違う。
皆さん同じ人も多そうだけど…

夕べはいつもより少し早く眠くなったので
今朝はいつもより少し早く目が覚めた。

と言っても、目が覚めたからと言って
ぱっぱと行動はせず、ベッドの中で
軽くストレッチをして心地よい。

そして朝ご飯の支度。オット用のみ。
私の朝ご飯は日によって違う。

朝からおなかすいていっぱい食べる日もあるけれど
今朝はお白湯から始めました。朝の飲み物は
優しい飲み物にしています。ハーブテイのときも
あるのだけど今朝はお白湯…

昔の雑誌を眺めていました。
暮らし上手の朝ご飯。
私らしい朝の楽しみ方

朝ご飯のことが多く載っているのだけれど
それぞれの朝の過ごし方のページが楽しい。

それぞれの朝の愛用品、
1日を気持ちよく過ごす始めるための朝習慣
朝、30分時間があったら何をする?

など、元々昔から雑誌が好きで、
眺めるのが大好きだけど
最近は買ってない。もう私の本棚には
本が入る隙間がないのだ。

なので昔の雑誌をこうして眺めるのが好き。

少し何か食べようかなあ。そうだ🍎にしよう。
ひとつまるまる剥いて2切れ残して食べました。

頭の中でいろいろ思う。
今年、近場に1泊旅行したいなあと
夏にしようか。春と秋にしようか思案中。
相談してみよう。

最近はやらねばならないことをやらねばやらねばと
思いながら生活していた気がする。
なのでこうして自分の身体と心に忠実に
していることが大事なのかもしれない。

そして今の生活のことを思う。
なんだかんだ言ってしあわせだと
ちいさなしあわせかも知れないけれど
それを味わおうと。

まあいろいろあるけれど
今のしあわせを大切にしようと思った朝でした。

そんなことを考えていたら…
お腹が空きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿