Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ボイラー交換のすごろくのような日

2021-01-09 21:04:10 | 日記
16日土曜日にボイラー交換の予約をしました。
かなり持った方だし、交換してちゃんとボイラーが
付くことが大事。極寒の今日この頃なので、ありがたいと
思っていたのだけど…急に欲が出て…

1コマ進む
もっと安いところはないかと思い始めました。
ヤマダ電機を通りかかったので聞いてみました。
安いボイラーがあったのですが、
マンションの推奨しているボイラーの会社でないと
設置できないことが多いと…
この日は出かけていたので翌日聞いてみることに

1コマ進む
翌日
〇〇不動産グループに☎
うちのマンションに推奨のボイラー会社(〇ンポッ〇)
じゃなくても大丈夫ですかと聞くと、マンションの
管理会社が土日月と3連休休みなので火曜日に連絡しますとのこと。

1コマ戻る
そうだと、町内会長さんに☎して聞いてみる。
すると、管理人さんいますよと言うこと。
行ってみるとあらあら管理人さんいました。聞きました。
なんと!サン〇ッ〇じゃなくても良いそうです。
やったー
1コマ進む

ネットで探し、ボイラー会社に☎する。
〇ンポッ〇のあとには出来ないとのこと残念。

1コマ戻る

ふたつ目に☎したとこがいい感じ。
サン〇ッ〇よりも12万安い!

1コマ進む
オットに☎して事情を話す。
実績がわからないと何とも言えない。

1コマ戻る

サ〇ポッ〇に☎して
16日に工事だとキャンセルはいつまで大丈夫ですかと聞く。
今日中と言う。

あわててオットに☎する。
キャンセルしなくていいんじゃないと言う返答。

オットはボイラーを値切ったのに12万安くするチャンスを
自ら放棄したのでした。

振り出しに戻る。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿