Age of aquarius タロットと星読み勉強中

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

紫蘇の実で何創ろう

2021-10-04 23:44:40 | 日記
毎年紫蘇の実だけを市場で買うのだけど
今回は自分で分けることに…

結構赤紫蘇が付いている。まずは赤紫蘇を取りました。

なんと😲!こんなにありました。
赤紫蘇のことは考えてなかったけど
砂糖を使わずはちみつでジュースを作ることに
しました。

前は毎年紫蘇ジュース作っていたけれど
最近は飽きて作ってませんでした。

紫蘇の実を取る作業心地よかった。
どうなることやらと思ったけどなんとか出来ました。

紫蘇の実は天ぷらにしたり漬けたりしようと思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿