ブログはじめました!

日々の出来事、思いついたことを備忘録的に書いています。

こんなときは

2016-09-30 13:29:31 | 日記
こんな題をつけながら今日は都議会について
といって議員になったことがないので形式的なことだけ1点
他の県議会は午前中に開会することがありますが
都議会だけはすべて午後1時からです。

なぜか、普段なら気にも留めないのですが
たまたま友人でなった先生がいて教えてくれました。
新宿は東京の中心でおかしいと思う方もいるかもしれませんが
東京はあの細長いところだけでなく
島部という選挙区がありそこから選出の議員のために
1時開始らしい、でも委員会は午前開催のところもあるみたいです。

議員さんはなる前は大きな大志を抱くのになってしまうとね~
でも、それぞれに議題に対して知ってて当たり前
知らなくても自分で調べなければならなく誰も教えてくれないと
市議会議員だった先生(今はとぎ)が教えてくれました。

今回の都議会はガバナーが変わって注目を集めています。
パラ五輪豊洲

最新の画像もっと見る

コメントを投稿