また今日もRIN2ちゃんが♪

はい、本当に本当にお久しぶりです!

2022-01-31 | Weblog


2月に入るとリンちゃんも17歳になります!

で・・・
12歳頃から大きくなり始めていた左前足のコブが
とうとう破裂して毎日出血してます(T_T)
獣医さんに何度か観てもらったんですけど
その都度「採取して調べましたが脂肪の塊でした。高齢なので手術はしないほうが良いですよ。」と言われ
そのまま経過を見守っていましたが、結局出血してしまい、ワセリンと化膿止めを塗ったガーゼと包帯を毎日取り替える日々です。

出血した直後に病院に行き、一旦リンちゃんを預けたんですけど
(包帯を巻いたあとで靴下を履かせていたのですが、翌朝いくら探してもその靴下が見当たらず・・・
しかも食欲が無くなったため、靴下を食べた可能性があると、レントゲンとエコーを撮影してもらいに病院に行きました、
幸いな事に胃の中に靴下はありませんでした)

その日の朝までは小走りで散歩していたのに
病院から帰ってくると走れなくなってました(T_T)
その後は弱るいっぽう・・・
後ろ足の踏ん張りが利かなくなってきたので、部屋と廊下にマットを敷いてます
一応貧血防止に犬用の鉄タブを飲ませてます

近況はこんな感じです。

もう一度獣医にみせるかどうか悩み中
前回かなり弱って帰ってきたので、次は帰ってこれないかも?という心配しています(T_T)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿