遠野の里の釣りのお店・ 遠野川物語 リリース

山々に囲まれた遠野盆地で、釣りを楽しみながらお店を開業してます。釣り竿のカスタムをはじめ、ルアーやフライも扱ってます。

今月から店名が少し変わりました

2018年08月05日 | 遠野

 今日の遠野は雨が降ったり止んだりの天気午後2時頃の気温は25.7度で、湿度は74%でした。

      

 この雨で魚の活性が上がるといいですね。


 写真のヤマメは少し前にフライで釣ったものですが、

  

 今のヤマメは体高も良く、瞬発的なファイトをしますので注意が必要です。


 8月3日・4日と、毎年恒例の穀町商店街夏祭りイベントが開催されました。

  

 食べ物などの販売の他に、無国籍バンド『GYPSYまつり』・グッチさん『パントマイム&ばるんあーと』・釜石ベンチャーズ『ライブショー』が行われ、会場を盛り上げていただきました。どうもありがとうございました。

 私は毎年、水ヨーヨー釣り穀町名物すくいもんを担当しております。

  

 何の仕事でもそうですが、やはり準備が大変ですね。

  

 イベント初日はまずまずの天気でしたが、夜には少しヒンヤリ。2日目は雨となり、なかなか厳しい天気でしたが、お陰様で無事盛況に終わることができました。

 ご来店された方々、どうもありがとうございました。また来年も、皆様のお越しをお待ちしております。


 お知らせ

 今まで LURE&FLY SHOP  リリース の名前で皆様にお付き合いいただきましたが、今月から 遠野川物語 リリース の名前に変更になりました。これからもどうぞよろしくお願いします。


 釣り情報は当店でどうぞ!

    遠野川物語 リリース のページ http://www.echna.ne.jp/~release/



 皆様、今週もお元気でお過ごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りは楽しく、周りに気配り | トップ | ニジマス・・・? いやヤマメ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事