遠野の里の釣りのお店・ 遠野川物語 リリース

山々に囲まれた遠野盆地で、釣りを楽しみながらお店を開業してます。釣り竿のカスタムをはじめ、ルアーやフライも扱ってます。

今年も無事、花火が打ちあがりました

2018年08月19日 | 遠野

 今日の遠野時々日も差しましたが、ゆるい風の吹く穏やかな薄曇りの日曜日です。午後2時頃の気温は26度くらいで、湿度52%でした。

     

 お盆が終わったとたん気温が下がり、一気に秋らしくなってきました。少し前の猛暑が信じられないです…。でもまだまだ油断は禁物なんでしょうね?


 8月15日に、第28回 遠野納涼花火まつりが行われました。

 毎年恒例になっている花火大会は、遠野盆地の真ん中を流れる早瀬川のグランドから打ち上げられます。でもこの日は、開始前のあいにくの雨により、中止になるのでは??とハラハラしていました…。でもなんとか天気が持ち直してくれました。

  

 これも恒例ですが、花火大会は家族でジンギスカン鍋を囲み、食べながらきれいな花火に見とれていました。

  

 早瀬川のグランドは、私の所からすぐ近くにあるので、花火が大きくほぼ真上に観えます。

  

 ド~ンと音がした数秒後、彩様々な大輪が開き、その後暗闇からバチバチと余韻が。

  

 2時間近く夜空を飾った花火大会が終了し、これで今年のお盆も終わりました。


 川の方はもう後半の釣りになりますが、悔いの残らないように楽しんでいきたいですね。


 釣り情報は当店でどうぞ!

     遠野川物語 リリース のページ http://www.echna.ne.jp/~release/


 皆様、今週もお元気でお過ごしください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニジマス・・・? いやヤマメ! | トップ | たんぼの稲穂も、すくすく育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遠野」カテゴリの最新記事