ぺまるめいぼん

私のひとりごと・・・。あってるのかまちがってるのか,答えを教えてほしいと思いながら,「まぁいっか」で毎日生活しています。

ちょっくら選挙の話

2007-07-31 23:43:29 | つぶやき
 香川もベテラン自民vsフレッシュ民主の対決で注目された地区であり,若い民主の女性が勝利したのですが,夜明けて月曜日のこと。

 「これで栗林公園の前(←選挙前いつもここで演説や挨拶されてたので)でお礼の挨拶に立ってたらたいしたもんだな」と思いつつ通勤してましたら・・・

 いた!
 たってる!
 挨拶してる!

 目の下にクマを作りながら,疲れを見せないよう必死に(私はそう感じました)その民主党の女性は挨拶なさってました。
 寝てないでしょうに・・・。

 いや,ちょっと感動しました。

 その気持ち忘れず,頑張ってきてください。

海水浴デーーーーートッ!!

2007-07-30 00:12:40 | 季節の話題
 うふっ。彼と海水浴です。
 でも,彼のお母さんもいたんですけど。
 マイ・リトル・ボーイフレンド・・・。
 カメラなんて興味ないぜ。

 あまりに暑いので,泳いできました。

 日焼けしたくない<涼

 だったのです,今日は。普段は等号ついてて(≦)迷うんですけど,子どもがいるとはしゃいでしまう私。

 しかし,水着がなくて困りました。
 持ってるのはスクール水着と10年前高校時代に着てたふりふりだけ。

 昨日天満屋にいって物色したものの,18,000円も出せないので断念。

 小さい頃,海ってあんまりきれいでないって思ってたんですが,思いのほか,津田はきれいでした。
 これって,下水道整備のおかげなんでしょうかね。

 今年はちょくちょく行ってみようかなという気になりました。
 
 実は海で泳いだのは,13年ぶりのぺまるでした。

 明日の業務に支障が出ないように早く寝ないといけないのに選挙が気になる・・・。

ものの値段

2007-07-24 23:55:56 | つぶやき
 先日,誕生日を迎えましたので母が↑このバックをプレゼントしてくれました。

 それなりに自分では決して買えないような金額で,いいのかなぁと思いつつ,毎日肩にひっかけて意気揚揚と出社しております。
 ありがたやありがたや。

 で,かばんの話ですが。

 つい先日,高松の三越付近のブランドバック屋さんを母,伯母,妹,私の4人でうろついておりましたときのこと。
 どのかばんもすてきで,うっとりしていたところ,母が気に入ったのを見つけたらしく,これっていくらですか~?と店員さんに聞きましたところ,答えが

 「ハイ,こちらは28から30くらいでございます」

 とのこと。
 なに,そのアバウトな金額。
 っていうか,たかっ・・・。

 でも,母はまんざらでもないカンジで,一応悩むフリをしていました。

 無理やろ。

 高松でもこういうのの需要があるのかしらん?と思いました。

 ちなみに,そのバックは8月の何日かを過ぎると売らないそうです。

 ふ~ん・・・。

まめに子分ができた!

2007-07-22 23:54:13 | cats&dogs
 まおちゃんちの一郎でーす。
 ひょんなことからまおちゃんちの子になりまして,ぺまるにとっては甥(まおちゃんと血のつながりはないけど)のようなもので,まめにとっては弟のようなものです。

  一郎:「がぶがぶでち」

 一郎のおなかの中には哺乳瓶の先が入っている・・・。

  一郎:「おかあちゃま・・・」

 まめお気に入りの帽子にくるんでやったらうっとりしてしまった。

 まめと一郎を対面させたら,まめは「フー!」と怒ってしまいました。
 それを見たら,めいさんの偉大さを改めて思い知りました。

 しかし,哺乳瓶食いちぎるなんて・・・さすがMVPとっただけはある。
 まめなんか,未だに大事に食いちぎらず使ってるのに。

 一郎はきっとごっついネコになる・・・。
 
 

まめの仕事

2007-07-22 01:20:23 | cats&dogs
  
 まめ:「ボクのしょくばへようこそ」

 職場・・・?はて?
 
 ま,一日畑で遊んでいるから,見張りをしているというにしましょう。
 そこらじゅうに穴があいてる。
 きっとほりほりしてるんでしょうね。

  
 まめ:「ぬすっとがこないようみはります」

 真剣な表情ですねぇ。

  
 まめ:「でも,つい・・・つい・・・にゃむぅ・・・」

 と,どこででも眠りこけるまめとデジカメ片手に調子にのってるぺまるでした。
 
 いいカメラがほしい・・・。

 

それはもう極楽浄土・・・

2007-07-22 01:08:03 | 季節の話題
 つい1ヶ月まえはすごいおとなしい沼地だったのに・・・。
 
 この繁り様はなんでしょう・・・!?
 
 今朝,決死の覚悟(そこまででもないけど)で,ながーい長靴を履いて花を摘んできました。

  蓮の花は朝開く。

 つらいことがありましたら見にいらしてください。

 きっと,お釈迦様が微笑んでくださいます。
 
 はっぱに隠れて見えないけど。

 

タイトルの真意

2007-07-17 23:24:33 | つぶやき
 昨日の「夏生まれはどんどん育つ」というタイトルについて健康診断の内容を補足説明いたします。

 金曜日に健康診断に行ってまいりまして。
 あの理事長がもと恋人の職員に麻酔かなんかの薬で不祥事を起こした病院で。

 去年に比べて患者さんがめちゃ少なく,お医者さんがめちゃ親切でした。
 あまりに少なく,健康診断が朝8時半に終わってしまい,有休取ったにもかかわらず,このまま仕事に行こうかとちょっと思って,即やめました。

 ちなみに。
 看護婦さんは相変わらずめちゃカンジ悪かった・・・。

 で,結果。
 
 身長は縮み,
 体重は増え,
 体脂肪も増え,
 視力は落ち,
 不整脈が出て,
 心電図の異常

 ふっ・・・。
 夏生まれの成長どころか,老化でした。
 後は血液や尿検査の結果待ち・・・。

 身長は絶対伸びてると思ったのに・・・ムキィ!

夏生まれはどんどん育つ

2007-07-17 00:15:56 | つぶやき
 気がついたら,誕生日だった。

 不意打ちだわ。
 油断していた。
 今日だわ。
 あらやだ。

 ニナちゃんとよんでください。

 歳をとったからといって,白馬に乗った王子様が現れるわけでもなく,朝になればいつも通り,弁当をこさえて職場へ向かう。

 これをシアワセというのでしょう。

  まめ:「かあさん,おめでとう」

 あぁ,まめよ。

 去年のプレゼントはおまえだったね。

 
 というわけで,母親がぺまるの妹(3人目)を産んだ歳になりまして,ますます肩身がせまいです。

 健康診断に行ったら着実に確実に去年より体重が増え,身長が数mm縮んでいました。

 ふふっ・・・。

夏の野菜は育つのがはやい

2007-07-09 00:12:01 | 季節の話題
 ほんとに。
 気付くとすぐ食べられなくなってしまう。
 ナスビはおばけナスビに,キュウリはウリのように・・・。

 最近,友人のところへ遊びに行くときは,ケーキではなく野菜を持っていくようにしています。
 
  オクラもこんなに大きくなると,すじだらけ。

 で,ときどきこんなんもいます。
  まめ:「まいあさ,とりにきませんか~」

 えろうすいまへん。
 しかしあなたはここで何を・・・?

  まめ:「パトロールにきまっとるやんけ」

  まめ:「よし。めぇ,ようでてるわ」

 パトロールというか,野菜踏み潰してません・・・?