レイニャン

ちょっとビビリンな猫、レイニャンの日常

捨てないで

2012-05-27 00:55:51 | 

昨日は、動物病院で健康診断と爪切りをしてきたの

待っている間に、小学生の女の子3人がダンボール

箱を抱えて来たの「子猫が捨てられていたので...」と

 

 

 

ゴミ置き場に捨てられていたって....

ひどいと思ったわ

私の診察が終わって会計を待っていたら、今度は二人の大人が

ダンボール箱を持って入って来たの

 

 

 

短時間に2件も相談に来るとは驚きだわ

捨てないで!って思ったわ

 

 

 

私も公園に捨てられて、保護されたの

生い立ちはこちら→☆

保護した人が飼い主になるか、里親さんがみつかるまで責任を持ってお世話する場合でないと

病院もどうする事も出来ないのでしょうね

 

 

 

とても難しい問題ね

そうだね

 

 

 

疲れたわ

ママ、撫でて

 

 

 

ウリウリ

気持ち良さそうね

 

よろしかったら、ポチッと応援してね

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヘロヘロ | トップ | ハイタッチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感ですよ (ノン)
2012-05-27 15:41:25
ママさん こんにちわ
ちょっとした時間に2件も相談に来ても病院も困りますよね。
でも、保護した人に気持ちになるとどうにかして助けたいと思う気持ちが結果「病院」と言う事になったんでしょうね。
私のまわりではここ十数年捨て猫が箱に入って鳴いてることに遭遇してませんね。
自分がもしそうなったら?と思うとほっとけないし、でもこれ以上増やせない・・・
そんな気持ちの葛藤があるんだろうね。
ブロ友さんに19匹飼っておられるTatsukiさんっておられますが、先日も猫ちゃんの保護されて病院で検査し只今里親募集して頑張っておられます。
里親も80%は見つかりみんな幸せな家族に出逢えたそうです。
私もそんな立派な事できるだろか?と思うけど実際仔猫を目の前にしたら通り過ぎる事はできません。
レイちゃんも凛太郎も過去を振り返れば野良ちゃんでしたね。
でも運がある子は幸せに暮らせる事もできるんですよね。
野良ちゃんが生んだ仔猫なら仕方ないかもしれないけど、飼い猫が産んだ仔猫は飼い主は責任取らないと猫を飼う資格はないです。
捨てるなら避妊しなさいよと言いたいですね。
猫を物に考えるな! 命あるものを捨てるなと言いたいです^^
返信する
Unknown (レイママ)
2012-05-27 19:46:11
ノンさんがおっしゃるとおり避妊手術をする事により不幸な猫を増やさずに済みます。
大切な命を責任を持って守ってあげる基本だと思います。
動物病院は保護施設ではありませんので、保護しましたので後はお願いしますという訳にはいきません。
飼い主になるか、責任を持って里親を探す覚悟がないまま保護をすると、もう一度捨てる事になります。
猫は春と秋に繁殖期が来ますので、増える数も多いのです。
妊娠出産を繰り返す事により母猫にも負担がかかります。
増えて困るのであれば、避妊手術をするようにと思います。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事