Feel so good

素敵♪と思った瞬間を残しておきたくて
写真を撮ってます

Happy Christmas in 京都

2017-12-24 18:18:38 | 旅行

今日はクリスマス・イブですね(*^。^*)

今年は日曜日のイブということで、街は賑わっているのかな^^

さて、先週、京都に行ってきたので、後日ゆっくり写真をUPしようと思っていたのですが

クリスマスっぽい写真は今じゃないとね!ってことで、急遽UPです(*^_^*)

少しですが、ご覧ください♪

 

JR京都駅ビルにある、大きなクリスマスツリー♪

ここは、ビルとビルの間に大きな階段があるのですが、階段の上の方から

撮らないとツリーが大きすぎて画角に入らないほどw

スケール感が伝わるように、あえて、下にいる人を映しこんでます^^

 

そして、このツリー本物は1つしかないのだけど・・・

両側のビルの壁に写り込んで、3つあるように見える場所が!

実はこの場所は、その場に居合わせたカメラマンさんに教えていただいたのです(*^_^*)

帰りの新幹線を1本遅らせて、ここに写真を撮りに来たというその方・・・

こういうのを一期一会と言うのでしょうね~!

カメラを通じてほんのひと時、楽しい会話をさせていただきました♪

 

少し角度を変えると、左上に京都タワーが頭をのぞかせてます^^

 

そして、右側を向けば・・・ビルに写り込んだ京都タワー(*^_^*)

駅ビルの構造も凝っているので、左側の天井のウイングが右のビルに写り込み

まるで機械の羽を広げたような姿に見えますね!

 

ツリーの色はいろんな色に変化し、いくら見ていても飽きませんでした(*^_^*)

 

今日はここまでです(*^_^*)

今回も見て下さってありがとうございました♪

皆様も楽しいクリスマス・イブをお過ごしくださいね(*^_^*)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ダークブルー)
2018-01-09 22:31:59
実は年末にカメラを買いました。今までソニーのα5000を使っていましたが、α7Ⅱが安くなっていたので、それとレンズを2本購入しました。12-24mmと24-105mmなんです。105mmの方は品切れで、12-24mmだけでは撮りにくいんですけど練習がてらあれこれ撮っています。それにしてもきれいに撮れますので、これから載せていきます。ただちょっと大きくて重たいので仕事帰りに撮影に行くのは困難かなと思ってます。
返信する
ありがとうございます(*^_^*) (REI)
2018-01-11 01:29:45
>ダークブルーさん♪
コメありがとうございます(*^_^*)

おお、新しいカメラ嬉しいですね♪
ググってみました・・・フルサイズ一眼なんですね!
確かに、今までのカメラよりずいぶん持ち歩きには不便になったと思いますが
やっぱり、より美しい画が撮れるんですね♪
またダークブルーさんのカメラの世界が広がりますね^^
お写真、楽しみにしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿