毎日更新予定? (再(^_^;)

団塊世代の独り言(´・_・`)

ビワの花

2007-11-21 20:54:30 | 草・花・実



先日にしたビワの花・ツボミも白い花を咲かせていました。

う~~ん惜しい 全部のツボミが一斉に咲くととても綺麗だろう

あまりにも花が小さ過ぎて目立たないよぉ~

ここのビワの花相当な数のツボミですよ


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花ですねー (のん太)
2007-11-21 21:00:50
全部とは言わないまでも、咲きそろったら
見事でしょうねー
返信する
綺麗 (kitty)
2007-11-21 21:16:15
こんばんは
始めまして‼ 少し前から覗かせていただいていました 色々な話題で興味深く…お邪魔させて下さい
ビワの花…可愛く綺麗なお花ですね
返信する
ビワかぁ (アンジェラ)
2007-11-21 21:29:38
ビワは美味しいよね。庭に一本あったら良いなと思います。
初冬に花が咲いて、初夏に実が食べられるようになる。たいていの果樹が半年がかりで実を育てているのですね。よく味わって食べなくちゃ。
返信する
目立たないけどね・・・ (れいこ)
2007-11-21 22:21:14
のん太さん

一つ一つの花に派手さは無いけど
沢山咲きそろうと見事だと思いますよ。


kittyさん

初めまして~
何でもかんでもネタにしないとね^^
毎日更新だけのブログですからね
また覗きに来て下さいましね
ささ、どうぞぉ~
返信する
実がなる樹 (れいこ)
2007-11-21 22:28:31
アンジェラさん

何でもいいから実がなる樹が有ると良いですよね
ベスト①イチジク ②みかん ③ビワ
あぁ~ぁうらやましい

返信する
reikochobiちゃん (kunkun0077)
2007-11-22 00:25:16
また満開になったらアップしてくださいね。
楽しみです
返信する
へぇ~ (ミルビー)
2007-11-22 06:37:22
やつでは うちにあるから見てるけど
ビワの花 初めて見ました!

実がなったら 食べきれないかもぉ~ ^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2007-11-22 14:11:31
はじめまして。びわは食べても花は見たことがありませんでした。可愛らしい花ですね。これから実がなるのですか? こちらは宮城県で 今日は大雪 とっても寒いです。  びわの花を見ると南国の別世界の風景のようです。温かそうで 羨ましいです。  
寒いのは 大の苦手です。
返信する
花と実~ (れいこ)
2007-11-22 20:23:52
kunkunさん

満開を狙ってみますね


名無しさん^^

遠路より有難うございます
そちらはですね・・・。
暑いのも寒いのも苦手ですぅ。
私も花には気が付きませんでしたよ
実の方が食べられるもんね
ささ、どうぞ~

返信する

コメントを投稿