毎日更新予定? (再(^_^;)

団塊世代の独り言(´・_・`)

ミラーの日^^

2008-11-30 16:22:57 | 日記



「いい(11)ミラー(30)」の語呂合せで 今日、11月30日は鏡の日ですよ~

小春日和の今日・・・近くを徘徊しながらミラーを

交差点にはカーブミラーが設置されて交通事故の防止に一役ですね。

個人のお宅でも 駐車場からを出す時に左右確認のミラーが

設置されて交通事故を未然に防ぐ工夫がされていますぅ。



おまけで^^ ワタシの職場内にも 階段から降りてくる人が

見えるようにミラーが設置されていますが・・・



果たして効果の程は??^^







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうして!? (FR)
2008-11-30 16:27:08
こんばんは。

道路上のミラー・・・
ときどき、「どうして傾いているの?」
というミラーに出会います。

道路から引っ込んでいるのに、
車がぶつかった跡のあるミラーに。

ある意味器用な運転手???
返信する
交通事故 (れいこ)
2008-11-30 16:33:10
FRさん

交差点で車同士がぶつかって
その弾みでカーブミラーに接触?ってことも
ワタシは運転しないから車にぶつけられないように注意しないとね~。
返信する
すごかったのは (FR)
2008-11-30 16:48:20
すごかったのは住宅街の中の道路で、

ミラー
側溝と草地(幅は1~2m)
丁字路

という例。
道路が細いので、激しい衝突は考えにくいんですよ。

よほどスピードがないとぶつからないはず・・・
返信する
オハヨ~ (れいこ)
2008-12-01 09:36:44
FRさん

考えすぎて眠れなかったのでは・・・?^^
熟睡しないと夢ばっかりみてしまいますよ
返信する

コメントを投稿