毎日更新予定? (再(^_^;)

団塊世代の独り言(´・_・`)

沈丁花

2008-03-08 17:38:45 | 草・花・実



今日はポカポカ陽気の春日和。

沈丁花の花が良い香りを届けてくれます。

花はうす~いピンク色 打ち上げ花火のように広がっていますね。



 まだ寒い中、長い間ツボミのまま暖かくなる日を待っていました。



 少し大きくしてみましょう ツボミの時は赤い色ですねぇ

金木犀・くちなしと共に香りが強い花ですね








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沈丁花 (悠々笑顔)
2008-03-09 15:26:32
沈丁花、咲くころですよね。
数年前に鉢植えで買った沈丁花
地面におろし毎年いい香りがしていたのに
去年の暮れ、主人が自転車移動中に引っ掛けた
為枯れてしまいました。
すぐ植えなおせばよかったのにきずくのが
遅かった。
匂いのする花好きなのに。。。。
返信する
沈丁花♪ (れいこ)
2008-03-09 18:47:27
悠々笑顔さん

残念なことしてしまいましたね
近くに寄るとホントに良い匂いがプ~ンとします。
返信する

コメントを投稿