毎日更新予定? (再(^_^;)

団塊世代の独り言(´・_・`)

きょうは・・・

2008-03-05 19:18:55 | 日記
のち   啓蟄


大地が暖まって、冬の間地中にいた虫が這い出てくる頃といわれている啓蟄ですが

ここ数日寒いですね。山は雪化粧をしています。

寒いと気持ちも凹み気味

虫達は土の中に逆戻りしてしまったかもしれませんねぇ

週末は春らしい天気になるそうだから

も顔を出してくれるかもね

本格的な春が待ち遠しい虫達も もう少し






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだですね (FR)
2008-03-05 21:21:28
こんばんは。

私の地元の山々は、
「雪化粧」ではなく「厚化粧」ですよ。
その分今年は水不足の心配はなさそうです。
(雪が少なかった昨年も大丈夫だったのですが・・・)

当然虫たちはまだまだ土の中です。
返信する
山の雪・・・ (れいこ)
2008-03-06 19:05:32
FRさん

そちらは厚化粧の山々ですか^^
こちらは山々の雪がすっかり消えてしまえば
春爛漫でしょう・・・。
あと少しだ
雪が融けて川になって流れていきます~♪
もう直ぐ春ですねぇ~♪
何処かで聞いたような歌ですね
返信する

コメントを投稿