毎日更新予定? (再(^_^;)

団塊世代の独り言(´・_・`)

マリーゴールド

2008-11-15 19:49:24 | 草・花・実
のち


町内の花壇には夏に強いマリーゴールドがず~っと今も咲き続けています。

マリーゴールドにも色んな種類があるようですが

所々に赤い色が入っているのがてんこ盛り満開中~。

独特の臭気で除虫菊の働きもするようですね・・・なるほど~

夏場でも蚊に刺されないかも^^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私には無意味 (FR)
2008-11-15 22:39:01
こんばんは。

緑が減っていく中、
写真の中だけ春のようですね。

除虫菊効果、私にはきっと無意味でしょう。
自分の周りにいくつも蚊取りを置いても、
それをあざ笑うかのように刺される私には。

誰か、強力な蚊取りをください・・・
返信する
おはようさん (れいこ)
2008-11-16 10:24:39
FRさん

花が少なくなっての出番が・・・
どうもFRさんは蚊との相性が良い^^ようですね~
金鳥さ~~んなんとかしてあげて下さいよ
返信する

コメントを投稿