毎日更新予定? (再(^_^;)

団塊世代の独り言(´・_・`)

ブルーサルビア?

2009-09-21 13:11:15 | 草・花・実



サルビアと言えば 赤いサルビア・・・

ブルーサルビアってのも有りますが この花がそうでしょうかぁ?

夏から秋にかけて涼しげな青紫色で淋しげですねぇ

秋になると涼しげな色の花が目に付きますぅ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう・・・かも (FR)
2009-09-21 15:10:29
こんにちは。

ブルーサルビア・・・かな?
全体像が分からないので断定はできません。
ちなみにこれがわが家のブルーサルビアです。

http://e-life.up.seesaa.net/image/bluesalvia20080716.jpg
※写真に近いものを探してみました

今現在わが家のブルーサルビアは・・・花も終わりです。
返信する
ほほう (れいこ)
2009-09-21 19:02:58
FRさん

似てるようでも有り違うようでもあります・・・
ワザワザありがとうございますぅ
返信する
サルビアと言えば・・ (たろすけ)
2009-09-22 20:22:53
やはり赤が一番に思い浮かびますね・・。
でも紫も高貴な感じがして綺麗~!!

そういえば、くじゅう花公園、いまごろ はサルビアできれいですよ~
なんだか久しぶりに行ってみたくなりました。

●クリの写真、写真追加しましたよ。


返信する
はぁ~い (れいこ)
2009-09-23 14:26:34
たろすけさん

サルビアっと言えばやっぱ赤色ですねぇ
恥ずかしながら^^花公園へは行ったこと無い私でっすぅ
追加写真了解でぇす。
栗拾い残念でしたね・・・。
返信する

コメントを投稿