毎日更新予定? (再(^_^;)

団塊世代の独り言(´・_・`)

彼岸です。

2009-09-23 19:44:47 | 日記
のちのち


シルバーウイークもとうとう今日で終わりました。。。

今日は秋分の日・・・『暑さ寒さも彼岸まで』とはよく言ったもんだ。

すっかり秋めいて朝夕は涼しすぎる^^

彼岸花もあちらこちらの空き地に綺麗に咲いていますねぇ



墓地も線香の香りやお花でお彼岸らしい雰囲気でしたよ~。



そして お彼岸にはやっぱり おはぎ



 満足・まんぞくぅ~




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誰もいなかった・・・ (FR)
2009-09-23 20:09:47
こんばんは。

私は先週土曜日にお墓参りに行ってきました。
彼岸の入り前だったので、他に人はいませんでしたけどね。

彼岸花、きれいですね。
私の家の周りでは・・・見ませんねぇ。
(うちで育てればいいのかな?)
返信する
おはぎだー♪ (のん太)
2009-09-23 22:23:56
作ったの?私は買ってきました。
夫の分とで、3個。
数が合わないだろうって、合ってますよ。夫の身のため1個、私2個は欲しいですよね
何か、、
返信する
Unknown (ぴかくん)
2009-09-24 18:47:21
わ=彼岸花は
しだか湖畔で見たけど、
おはぎー♪食べてなーい、
おいしそうだねーれいこちゃんのおはぎ、

返信する
きゃは^^ (れいこ)
2009-09-24 21:41:55
FRさん

墓地で人が少ないと淋しくないですか^^
彼岸花って結構道端とか空き地に自生してますが・・・
FRさんの近所では見かけないですかね?


のん太さん

いえいえ~~^^お店の手作りですわ!
時間は有ってもそんな気力ない・・・
す、すみませ~ん^^ワタシ4個買って
2個づつ2回で食べきりましたぁ●●●●
いけませんかぁ~!


ぴかくんさん

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
お店のおはぎですから~~!^^
おはぎを食べんと彼岸が来ん
返信する

コメントを投稿