毎日更新予定? (再(^_^;)

団塊世代の独り言(´・_・`)

頂き物2品

2008-06-24 21:12:28 | 飲・食
時々


職場で同僚から頂き物ですぅ。

先ずは タケノコ。。。



直ぐ調理できるようにしてくれている ラッキー

刻みアゲと一緒に煮ました。



もう一つの頂き物 はらんきょう。。。

食後のデザートに美味しくいただきました。

ご馳走様でした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悠々笑顔)
2008-06-24 21:25:36
らんきょうって何ですか
写真で見ると「さくらんぼ」みたいに見えるのですが。。。
返信する
はらんきょう (れいこ)
2008-06-24 22:32:49
悠々笑顔さん

らんきょうじゃなくって^^
『はらんきょう』ですよん
スモモが標準語かな・・・
ミニトマトよりも少し大きくて
中に大きな種が一個入ってますよ。
はらんきょうって言う人は手を挙げて~
返信する
桃? (kitty)
2008-06-25 19:35:23
『はらんきょう』って、すももなんですか?
初めて聞く言葉です
「すもももももももものうち」って…結局…桃ですかね
返信する
Unknown (れいこ)
2008-06-25 20:39:20
kittyさん

う~ん はらんきょうって言わないですかね?
果物やから(○`ε´○)/\(○`ε´○)ナカマ! や^^
人類みな兄弟~
返信する

コメントを投稿