草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

江戸東京博物館へ、

2015-09-17 21:12:05 | 旅行
又、又雨の一日でした。 腰のため一日中お籠りでした。

今、江戸東京博物館で徳川の城と題して、家康達が築いた城の特別展に

先日行きました。 この博物館は、成田エクスプレスから見る事が出来るので

ご存知の方もいらっしゃると思います。





城は、幕府の権威の象徴であった天守や、江戸城の松の廊下や大奥、

屏風や絵地図、工芸品などの資料を展示されていました。

あとは、常設展示室の江戸の街並みが見られるゾーンは、楽しいところです。

日本橋を渡って進みます。 リッパなお籠があつたりと、、。






隣は、国技館です。 この辺りは、滅多に来ないので見学して来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿