草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

だあれも来ないお正月

2017-01-02 11:19:52 | 我が家の庭
おめでとうございます。

いつものことながら、我が家は二人だけのお正月で
上の子は旦那の実家へ、下の子はいつものごとくお出かけです。

今年はポーランドですって。 ポーランドどといえば、まだ自由化されてない

国から東京工大にコンピュータの勉強に来てたジヤン、どうしているでしょうね。

よく我が家に栄養補給に来てました。 当時の日本のポーランド大使がアメリカに

亡命したり、今では考えられない状性でした。

帰国したら手紙をくれるはずなのに、音沙汰なくそのままになってしまいました。

当時のことを考えると仕方がないのかもしれません。 アメリカに演奏旅行に

いつたからと手紙をくれたポーランドの彼女、自分の国からは出せないのですね。

そんな歴史がある所に娘が旅行出来る様になったなんて、感無量です。

私もその内行こうかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿