草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わが家の多肉植物ワンダーランド

2016-10-16 10:42:13 | 我が家の庭
おはようございます。

東京は昨日、今日と晴天です。 庭を少し見直さないといけないと思い、重い腰を

上げました。

もう大分ほったらかしの多肉植物、ひどいことになってます。

大きな木の樽の中に適当に植えていました。 全然お手入れしません。

世間では多肉、多肉と騒いでますね。 本当に、手がかからなく、可愛いです。

なんでも時代物のある家ですもの、多肉も例外ではありません。

ご近所に多肉だけを集めてらしたご老人がいらして、亡くなられ残されたのを

始末するので如何と頂いたのが有ります。

もう、10年ではきかないでしょう。

これは頂いた多肉です。


これも頂き物

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはぁ~ (くらり)
2016-10-16 20:11:37
八ヶ岳さんのお家にも柿の木があるんですね。
おいしく実りましたね。

多肉もいっぱい!
我が家にも少しですがあるのですが、今、庭仕事をしながら横目で見てる状態です。
夏の間手入れができなくて酷い庭になってしまって。。。
涼しくなってきたので最近は毎日庭仕事です。
疲れるけど綺麗になると気持ちイイですね。
返信する
綺麗になると嬉しいですね。 (八ヶ岳)
2016-10-16 21:53:33
くらりさん、こんばんは。

夏のツケが今頃回ってきて、わが家の庭は凄いことになつてます。する事がありすぎで、痛い腰と相談しながらです。
綺麗になった庭につられて、なんとか
頑張ってます。 お互いに結果を夢みて
頑張りましょう。

コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿