草原のささやき 八ヶ岳からのたより

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりの関西旅行

2017-03-23 15:30:48 | 旅行
朝から雨の21日、大阪へ行きました。

大阪から姫路に、姫路港から高速フエリー30分、家島到着です。

人口約3000人、まるでイタリヤの小さな漁港の雰囲気。

蟹、地元の魚の宝庫とのことで早速行ってきました。 梅田の変わったこと。

関西大好きには、東京みたいでちょつと不満足ですね〜。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (かんこ)
2017-03-23 16:35:01
なんだか、のんびりできそうな綺麗な島ですね!
その写真の旅館に泊まられたのですか?
小さな島だと、波の音が部屋まで聞こえそうですね!
小さな島にもちゃんとデザインマンホールの蓋があるのですね〜
いつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (八ヶ岳)
2017-03-23 17:15:51
本当、約10年ぶりかしら大阪。

家島は素朴な観光客もいない島です。これでは困るんでしょうけど。
お魚は美味しく、堪能しました。
機会があったら是非。 海が素敵なでした。
返信する
八ヶ岳さま、ありがとうございます。 (私のいいモノ・いい暮らし)
2017-03-24 12:12:52
八ヶ岳さま
こんにちは、コメントありがとうございました。受験は残念な結果となりましたが、娘がこれから成長していく上で、これも一つのステップと受けとめ、頑張ってもらいたいと思います。
ご旅行いいですねー。
素敵な景色を拝見することが出来て、ちょっぴり息抜きが出来ました。
返信する
Unknown (るる)
2017-03-25 07:13:09
お久しぶりです。
関西にいらしてたんですね。家島、知りませんでした。素敵な雰囲気で行ってみたくなりました。
梅田は本当に変わりましたね〜行っても疲れちゃうのですぐに帰ってきます笑
今度は是非神戸にもいらして下さいね♪
返信する
神戸大好〜き。 (八ヶ岳)
2017-03-25 11:51:19
るるさん、お久ぶりですね。
お元気でしたか?

関西大好きにしては、大分ご無沙汰でした。 粉物がすきなので、どうしても
お好み焼き食べたくて道頓堀の千房、探していきました。 ここ道頓堀は、異国ですね。
神戸、大好きです。横浜に似てて、大人の街ですね。 るるさんは、神戸の方でしたのね。 色々紹介してくださいね。
返信する

コメントを投稿