パーンの笛へようこそ

ジャズバー”パーンの笛”店主のひとりごと・・・

高槻ジャズストリート

2013-05-10 14:39:45 | Weblog
ゴールデンウィークもあっと言う間に過ぎて、気が付けば、がんばらないといけないことが満載のシーズンに突入しております。
とりあえず、高槻ジャズストの模様をちょっとだけですがご報告です。

3・4日の二日間、総合市民交流センター会場で、大津ジャズからボランティアとしてお手伝い。
プロのみなさんのステージということで、毎回満席札止め状態。
熱いステージに、お客様も堪能されていました。

二日目、ちょっと時間をいただいて、桃園小学校のFMCOCOLOステージを視察。
グローバルジャズオーケストラさんのステージを聴かせていただきました。
流石、老舗のビッグバンド。ソリストも関西のジャズシーンで活躍する方々がたくさんいらして。素晴らしい演奏でした。
会場には、地元の飲食店のブースも出て、お昼時ということもあって、みなさん食事をしながら楽しい時間を過ごされていました。
私も・・・高槻の地酒メーカーの地ビールとたこ焼きをつまみつつ。

そして、夜、8時からは、大津ジャズのサポートミュージシャンを中心に結成された、「びわこJAZZ CREW」が、総合市民交流センターのステージに登場!!
高槻のステージには、2010年から出演してはいるのですが、今回のステージは、ちょっと気合が入ります。
なんせ、この会場、お客様が、「ジャズを聴きにきている人・・・」だから(笑)

お決まりで(笑)大津ジャズの宣伝とMCで乱入です。

4曲、45分ピッタリのステージ。
お客様は、だれひとりお帰りにならず、プロのステージのトリを立派に勤めてくれました。
事前の打ち合わせや、練習もほとんどなかったようなので、正直かなり心配していたのですが、メンバーの実力を改めて感じたステージでもありました。
大津ジャズにも、それぞれのバンドで出演してくれるはず。
楽しみです。

さぁ、東近江、高槻のあとは、大津です。
本格的というか、真剣に取り組まないといけない・・・がんばろ!

最新の画像もっと見る