毎日楽しく子育てしよう

男の子と女の子(1歳8ヶ月違い)を育ててるママの育児日記です。ほぼ毎日外出してて楽しんでいます。

もうすぐ卒園

2009-03-08 03:23:58 | Weblog

リクの幼稚園生活ももうすぐおしまいです。
小班のときのビデオ観てたらまだみんな幼くて可愛かった。
あのときのリクは「素直にうん!そうだよ。」とか言って可愛かったわ。
最近は生意気なことばかり言って言うことを聞かなくなりました

リナもプリスクール生活あと何日かで終了です。
幼稚園として通っている人が多いから卒園式もあるみたいで、
そこでは習ったダンスを披露してくれるみたいで、楽しみです。
先週リナの面談では、英語ははっきりわかっていて、発音もクリアー、
フォニックスは80%わかっていて、ショーアンドテルも一人で言うことができるのはもちろん、質問も手を挙げて答えることができて、先生もびっくりしているとのこと。
仲のよい友達としか遊ぼうとしないところが気になるといっていた。
私が見ていても、最近のリナは積極的だと思う。
こないだのリクの説明会でも初めてあった友達と打ち解けて仲良く遊んでいたし、
初めてあっとママともずっとしゃべっているし。
「毎日いきなくない!」と泣き叫んで「行きたくないと言ってます」と先生に言わされて、連れて行ってたプリスクール。
何度も辞めさせようかな?と考えたけど、行かせていてよかったわ
先生のおかげで、最近は「いきなくない!」って先生にも言わなくなったし、泣かないで行ってくれるようになりました


最新の画像もっと見る