毎日楽しく子育てしよう

男の子と女の子(1歳8ヶ月違い)を育ててるママの育児日記です。ほぼ毎日外出してて楽しんでいます。

お遊戯会

2009-02-28 22:14:48 | Weblog
 
昨日は耳鼻科、携帯の会社変更、リクの小学校の説明会、ヨガとか大忙しでした。
今日は幼稚園最後のお遊戯会、
劇、踊り、歌を歌いました!
みんなお化粧しててかわいかった
得に小班のこうくん、ゆうくん、きーくんとやっぱりいつも遊んでいる子がどうしても目だって可愛くみえたわ
リクは大きなカブの犬役、中国語のセリフ間違えないで言えててみんな上手でした
合唱では大太鼓、カスタネット、鈴、トライアングルを持つ子にわかれていて、
リクは鈴の役でした。全部間違えないでできてて可愛かった
踊りは武術の踊り。インフルエンザの影響でみんなそろって踊ってはいなかったけど、各自がんばって踊っててよかった
私もポニョの踊りを大班のみんなで踊りました
なんとか間違わず踊れて大成功でした
来年はリナも出るんだな?
お昼はもえちゃん家族とおそば食べました。
富士山もりとか頼んだらすごい量で食べるのに必死でした。
帰りに公園でも遊べて楽しかった

夕食はなんでもなべにしました。
だしを入れた水にレンジで温めたにんじん、じゃがいもをいれ、
キャベツ、レタス、はくさい、サーモン、ウインナーを入れて煮込みます。
そこに味噌、牛乳、チーズを入れて出来上がり!
野菜がたっぷり取れてなかなか美味しかった
シメに中華そばを入れると味噌ラーメンに変身するみたい。
ぜひお試しあれ

最新の画像もっと見る