ちまちまぐみ

寒くてね~

寒くて布団からでられません…
一生寝ていたいとさえ思います…
グータラです。

着替えるのに30分かかります…

やっとこさチャリでtimatimaに向かいます。


途中公園を通ります。
ここでまた時間がかかるのは、
猫たちに会うのと、
樹を眺めながらボーっとするからです。








冬の枯れた樹々は
繊細なレースのようで
とてもきれいです。






この時期はメジロ、シジュウカラ、
ハクセキレイなどが公園に遊びにきます。
写真に撮れるのはユリカモメくらいですが…





2,3年前にはジョウビタキが見られたのですが、
最近はこのあたりでは見なくなりました。
なんでかな…

野鳥は名前を覚えると楽しくなります。
声で違いがわかるようになると
さらに見つけやすくなるし、
お友達気分になります。


**おともだちニュース**




以前にも紹介したGadgetのHPより
CDの中身が試聴できるってご存知でしょうか?

ショップのところをクリックしてください。
Media playerもしくはReal playerを
ダウンロードするだけで
各CDから選りすぐりの2,3曲が聴けます。
無料ですのでぜひお試しください。

コメント一覧

ちまこ
ナカジマさま
おほめ頂いておはずかしい限りです。
ボーとしてるだけなんですがね(^^;)

ガジェットいいでしょ~
H先生が
ハーモニカで歌う
って言ってます。
ナカジマ
ほうっ~とします。
いつもこっそりロムさせていただいています。
ちまこさんの作品も語りもブログの雰囲気も大好きです。

>冬の枯れた樹々は
>繊細なレースのようで
>とてもきれいです。

というくだりを読んで、冬枯れの寂しいと囚われがちな様を
なんて優しく受け止められるんだろうかと感動を覚えました。

ちまこさんのような穏やかな視野で生きられるようになりたいです。

ガジェット、聴かせていただきました。
ほのぼののりのり♪で良い感じです~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事