ちまちまぐみ

100円ショップのすぐれもの

猫が走りまわってうるさいので

あちこちにカーペットなどの敷物をしいているのですが、

人間ですら抜け毛が増えて困ってたのに、

暑くなってきて毛変わりする猫の毛の掃除にさらに悩まされておりました。

 

掃除機はかなり強力なパワーのでないと

からみついた毛はとれないし、

大きな音にこわがるコヨリがいてはなおさら気を遣います。

 

猫の毛を集め取るラバーも色々使っていましたが、

それらがどれも傷んで来たので

とりあえずダイソーさんでなにか見繕ってと

購入したのがこれ

 

 

これがよく取れること!

 

100円ショップの商品は売り切りで次が入らないこともあるので

慌てて予備も2つ買いました

 

 

細かい砂のようなのは

いわゆるコロコロとか掃除機を使わないとダメですが、

髪の毛やワタボコリはじゃんじゃん集まってきます。

 

怠け者の私も

ごろごろしながら掃除ができます~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「生活・クラフト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事