Happy Blue Day

林くんと大倉くんの色々な事をぼちぼちと

とーっても気まぐれな、つぶやきばかりの更新ですが・・・

お久しぶり(笑)

2008-10-06 00:07:35 | 林くん舞台のこと
3週間ぶりの観劇です。
「本気でオンリーユー」千秋楽

開演前にお友達とお昼を食べて、林くん話で盛り上がった所で会場へ
やっぱり男の人が多かった…

今回は真ん中辺りだったけど端の方でした
でも結構舞台全体が見渡せたかなぁって感じでした

一幕は安心して見てられたんですが、二幕は…
さすがに、何もないと思っていても、ついハラハラしてしまう
物語を追って、林くんの演技を見ていてもつい…





個別の自分なりの感想ですが…


あやや

知可子を中心に回るストーリー
出ずっぱりで大変だったのでは
でも、やっぱり歌上手ですね
少しコミカルな役を目一杯演じてた様に思います
(誉め言葉ですよ)


マルシアさん

今回の舞台の役の中で、マルシアさん演じる和恵さんが年令的に一番近いんですが、
自分は仕事も恋愛もってしてこなかったので、あー、こんな人もいるんだろうな~って、どこか他人事…
自分の近くにもこんな人いなかったので、余計にそう思うのかも知れませんね
凄くがんばってる素敵な女性を、凄く素敵に演じてた様に思います。


ANZAさん

女性と言うことを武器にして生きるってスゴイですよね
とてもこんな生き方は出来ないけど、ある意味憧れちゃったりしますね
凄く素敵な方
今回の女性陣の中で一番好きかも


映美くららさん

おとなしい様に見えて、実は一番しっかりしている人
お嬢さん役をほんわかと演じてたんじゃないかな
少し印象が薄い感じがしたけど、そういう役柄だよね


尾藤桃子さん

社内の噂話に敏感でおしゃべりな人
和恵さんを馬鹿にしている感じだったけど、実はちゃんと見ていた
最後良かったですね
それにしても、歌は上手かったですね
声量も凄かったし
迫力ありました


岡田浩暉さん

ちょっとお調子者?
夢を追いかけてそのまま大人になっちゃった?
ある意味少年ぽさを残したまま大人になっちゃった人なのかな?
岡田さん本人は40歳でしたっけ?
それなのに30チョット前を何の違和感もなく演じられる。
凄いですよね。


そして、林剛史くん

女の人をなんだと思ってる?
何年も付き合った子を振って、そんなに経たないうちに新しい彼女?
はぁ?
しかも、有季(今の彼女)と知り合ったのは別れてからだぁ?
そしてそして、婚約者がありながら他の女性と遊ぶだなんて!
知可子の部屋で彩子のことを『プロの女性』とか言う所なんか、マジで女の敵だし

・・・
こう書くと、ホントに嫌なヤツだよね。。。

なんだけど・・・

シンガポールまで追いかけて行った彩子と幸せになってほしい
最後は本当にそう思った!



舞台全体も、違和感なく場面切り替えが出来てたし、
まりやさんの歌も、違和感なく舞台に溶け込んでいたんじゃないかと思いました。


今日の舞台自分ドンだけ泣くんだよって位泣いてました。
最後、慎二がシンガポールに行ったのを追いかけて行った彩子
彩子が慎二に抱きついて少しビックリした後
慎二が彩子の頭を自分の方に引き寄せる所から
もう、涙が止まらない
カーテンコールなんて、出てくるだけで泣いてました
拍手したい、舞台しかっりみたい、でも涙拭かないと。。。
一人でプチパニック


カーテンコール、結構何回もやってましたね

千秋楽と言う事もあり、観劇されていたまりやさんもカーテンコールに登場しました。
花束を持って登場して、それをあややに渡したんですが
それ、出演者全員に渡す一輪の花束の集まりだったんですよ
あややがマルシアさんと共に他の共演者さんに配ってました

そして、まりやさんの挨拶
自分の歌を使う事により、流れが途切れてしまうのを心配されてたみたいですね
お話を頂いた時お受けするかとても迷ったと。。。
でもあややがやってくれると言う事でOKしたらしいですね
是非再演をとも言ってくださって
そうなると嬉しいですね~
まりやさん挨拶の最後は涙声で・・・。

挨拶が終わると舞台両袖から、大きな音と共に沢山の金テープ!
アンサンブルキャスト、凄い絡まってました。
舞台袖にはけるときも大変そうでした

その時の林くん、
アンサンブルキャストに続いて反対側にいたメインキャストの面々が袖にはけるのを
『えっ?行っちゃうの』
的な感じで右往左往してましね
戻ってこないのを見て(?)林くんもくららさんと袖にはけていったのが印象に残ってます。


そのカーテンコール、場内アナウンスが入っても拍手が止まなくて幕が開きました。
みんなで手をつないでのお馴染みの挨拶
幕が下りるとき幕の隙間から林くん手を振ってました。

二回目の場内アナウンスが入った時、男の人の声でのブーイングにビックリ
幕が開くとキャストが膝をついてお辞儀してました。
あややが、もうこれ以上ありませんから!って
最後笑いに包まれて、何か嬉しかったです。

あれ?
スタンディングオベーションになったのはいつだっけ?
まりやさんの挨拶の前?
いつだったか忘れちゃったけど、本当最高の舞台でした

キャストを初め
スタッフの皆さん
そして、
まりやさんの歌
唯川さんの原作
みなさんのおかげで、ステキな舞台が出来上がったんだと思います
ありがとうございました。


写真はパンフレットと子どもたちへのお土産
林くんお勧め(?)のベルギーワッフル!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ibb-ymm)
2008-10-06 17:57:42
よ!久しぶりっ!(笑)
お疲れ様でした~♪
本当に思いで深い舞台になったよね☆いろんな意味で(笑)
また、年末に「久しぶり…」ってね
返信する
Unknown (ほりほり)
2008-10-06 21:33:02
久しぶり~(´∀`)♪

楽しかったね。
ホンマ色々な意味で記憶に残る舞台になると思うわ~~~

年末行けたらいいんだけどな~
返信する

コメントを投稿