トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今年最後の満月…火星も接近…(・_ ・)ジーッ 今日も冷え込んだ朝…

2022-12-08 13:05:22 | 日記







今日の東京…


ラス家の市町村の最低気温は6:41に0.4℃と、


氷点下になる日も近い…


確実に冬ですね…


*画像は2018年12月18日のラスさん
(ラスさん16歳です。)











今日は雲一つない天気…


お天気の悪いところの方…すみません…


晴れたので12:16に14.2℃と…


晴れると日中の気温差大ですね…











*500hPa(上空5000m付近)


今日の寒気予想











来週の水曜日位にまた寒くなるって言うけど…


日曜日も?











今日は今年最後の満月…


その満月と火星が接近して見えると…


帰り道…見てみよう^^


*アストロアーツさんより












赤の似合う男子^^


お散歩用コート…


にゃは^^











人の座っている横で寝るラスさん…


ハンケツなんですがね…^^;


懐かしい…












この緑色の木って何て言うんでしたっけ?


クリスマスツリーみたいね^^


大好き♪


寒くなってきました…


皆さま体調に気をつけてくださいね。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年12月7日 大雪…o(´^`)o... | トップ | 空気が冷たい…冬晴れ…( ̄-  ̄... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marya)
2022-12-08 18:07:09
レイさんこんばんは😊

こちらは気温は高くなかったけれど陽射しがありました🌞太陽はありがたいですね😊

ラスさんマフラー暖かそうε-(´∀`*)ホッ
赤も似合う🔴
レイさんの、ラスさんを「何とかの男🐩!」っていう表現好きです😁

今回は男子でしたね🤭

くっついて寝てるラスさん😪安心して寝てたんですね、レイさんは半ケツだったんですね〜😂
返信する
Unknown (purin224)
2022-12-08 18:23:49
こんばんは。

寒い寒い。
その木は、確か?ゴールドクレスト
私は何度も枯らしてるやつです。
クリスマス頃にちょっと飾りがついた状態でツリーとして売ってることが多いね。

もう、ツリーも飾らないし😓
クリスマスもケーキ食べるだけだわ😅
ラスさんの赤いコートは、クリスマス用みたいだね。
返信する
こんばんは (ナンバースリー)
2022-12-08 21:34:37
ラスさん、赤いコートでクリスマスバージョンですね。
ハートも可愛いし襟巻もよく似合いますね。

同僚に今年、東京からきた男性がいるのですが、「イルミネーション見た?」と聞いたら「初めての冬道運転で他の事が考えられない」と言ってました。
思ってた以上に大変みたいです。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-12-08 23:30:42
サト さん

>コメントありがとう^^

日差しが出たの?

やっぱり嬉しいよね~♪


ラスさんのマフラーは誰のかな?

赤の似合う男子^^

それ以外に言ってるかなぁ~?

にゃは^^


そうね…老犬になってそばにいました…

椅子はラス家だけど…

マンション保育でも…私の足元にいましたね…

晩年は目が見えないので…

気配がないだけでワンワン泣いてました…

トイレに行っただけ…なんだけど…^^;

今はとっても懐かしいです。

いつまでも横にいて欲しかった…


サトさんコメントありがとうございます。

マーヤちゃん…日差しがまぶしいのね…

老犬になるとみんな同じですね…

頑張ってね!

応援してるからね~!

寒いけど頑張って~!!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-12-08 23:37:24
ひろ さん

>朝寒いです~!

けど富士山を見たら元気がでます^^


あ、ゴールドクレスト!

聞いたことあります!!


ひろさんが枯らすなら…私は無理だ^^;


ツリーはないですが…先日ガラス工芸を買いました^^

今度アップしますね。

断捨離といいつつ…買ってしまった^^;


ラスさんのコートはクリスマスって言われてました!

ラスサンタですよ^^

プレゼントないけどね…


ひろさんいつもありがとうございます。

クリスマスケーキ…

気になるぅ~!

一緒に食べたいなぁ~。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2022-12-08 23:43:46
ナンバースリーさん

>ラスサンタの時期です♪

このハートのコートを着てお散歩に行ってました^^

白だから赤がよく似合う…

そして赤の似合う男子!


東京はね…

本当に雪が降っただけで大変なの…

ニュースでよく見るでしょ?

本当に雪に慣れてないのです…


スノーブーツもなんちゃってだし…

みんな雪かきしないから凍ってすべるし…

大変なんよ…


同僚の方…気持ちわかります…

いたわってあげてくださいm(_)m

お願いします。


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

雪…東京の人間は無理です…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事