トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

朝から気持ちよく晴れるも…また大気の状態が不安定…ノ( ̄0 ̄;)\

2024-06-04 12:58:55 | 日記







昨日の東京は予報通り…


お天気が急変してゲリラ豪雨…


皆さま大丈夫でしたか?


大丈夫でなかった方も…^^;


私は早く仕事が終わって19時位でちょうどやんでました…


それからまた降りだしましたね…


遠くで雷も…


*画像は2018年5月8日のラスさん
(ラスさん15歳と5ヶ月です。)













最低気温は2:58の13.7℃…


最高気温は今のところ、12:40の24.0℃…


空気が涼しくて…気持ちのいい晴れです…


このままでいてくれればいいのに…












今年は新緑の季節を感じなかったような…


5月は雨が多かったですよね…
(東京ね…)


今、清々しい5月初めの新緑の空気って感じ…


しないか…^^;












今日も大気の状態が不安定…


関東など午後は急な雨や落雷に気をつけてくださいね…


『雷3日』…もう夏の季語が使われるのかしらね…














本来なら梅雨入りの季節…


紫陽花も困ってますよね…


ゲリラ豪雨の雨でもいいのかしら?













明日からは晴れマークが続いてますね…


気温も高くなるので、水分補給を忘れずにね…


そして紫外線にも気をつけてくださいね…




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかく晴れた月曜も…朝から... | トップ | 2024年6月5日 芒種…(-_-)  ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-06-04 14:51:35
こっちはいい天気だけれど・・・
昨日テレビで千葉の雷のニュースを見ましたよ。
どこかで雹も降ったらしい・・・

でも紫陽花は無事ですね
その気候にあった花がちゃんと咲くから、うまくできているのかな
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-04 18:54:34
こんばんは~!

はい。昨日のゲリラ豪雨、大丈夫でなかった方です😅
今日は、こちらは降らなかったですよ~
午後は雲って来たので傘持ち歩いてましたが…
夜もまだ怪しいですよね💦
今日は蒸し暑さはなく快適でしたよね~
れいれいさんの、あせもも少し落ち着いたかな?😓

あー…下田のちょっと先…気になる💦
れいれいさん、私をもて遊んで楽しんでませんか~😁
返信する
こんばんは^^ (rei-rei)
2024-06-04 22:41:32
ナンバースリーさん

>昨日も今日もお天気の急変がね~

昼間はいい天気なんですかね~


今日は1時間早く帰れたのでセーフでした^^

紫陽花は喜んでいますかね?


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

明日からは晴れの予報?

わからないけど…^^;
返信する
こんばんは^^ (rei-rei)
2024-06-04 22:49:48
華ママ さん

>はい、昨日のゲリラ豪雨…ママさんが大丈夫でなかったので…^^;

今日は大丈夫…

もう帰っていた時間ですかね?

よっぽどコメントしようかと思ったけど…

私は今日は1時間早い帰宅でセーフ^^

ゲリラ豪雨が北からやってきて…

ママさんの方にね…

桃ちゃん大丈夫でしたか?


そうそう、あせも…湿気がないので軽傷です^^

それでもシッカロールしてますが…

パパさんも大丈夫ですかね?


下田駅を過ぎて…

下田の大きい病院が右側にあって…

さらに進んでいくとあるんですね~

にゃは^^

華ママさんいつもありがとうございます。

明日は雨大丈夫ですかね~?

でも…雲が夏だな~って私だけか…^^;
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-05 06:15:22
おはようございます!

ゲリラ雷雨、連続だったみたいで・・
えらいことになってたんですね💦

大阪は、ここしばらくは、いいお天気みたい☀
今日も、カラッとした晴れで~
このまま、梅雨が来ないといいんだけど。。
でも、作物には雨が必要だしね。。
野菜、高くなると困るしね。

紫陽花、咲きかけっていいなぁ~
可愛い♡
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-06-05 09:30:57
しんくんママ さん

>ゲリラ豪雨…連日でしたね~

昨日の夜も雷が遠くで~


こちらも朝からいい天気♪

休みなので洗濯に掃除に頑張ります^^


まあ…梅雨はきますね~

作物には必要ですしね…

昔ながらのシトシト雨ならいいですが…

もうゲリラ豪雨はいらないです…


しんくんママさんいつもありがとうございます。

紫陽花も色々咲いてきましたね^^
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2024-06-05 11:23:56
おはようございます!

昨日、出かけたんですが、浦和を通った時に、
(浦和で降りたわけではないけれど)
伊勢丹→南国酒家→ rei-reiさん
rei-reiさんがたまに記事にするよね。
(合ってるよね)
という訳で、rei-reiさんを思い出しました。

それを言いたいので、コメントしました。

今日は、晴れていて、お休みで、いいね。
お休みを満喫してね。

返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-06-05 17:20:58
ふうたんママ さん

>ママさん浦和通ったの?

近いの?

そうそう、ラスママがいると伊勢丹=南国酒家だからね~

今年は1月に一人で行ったのでお昼は食べてないよ^^

1月に行って以来行ってないなぁ~

海鮮焼きそば食べたくなったよ…
(麺はかた焼きそばね!)


今日は天気がいいので洗濯に掃除に布団干し~

午後はちょっと歩き過ぎて腰が痛い…^^;

気持ちよい暑さで、つい外を堪能してしまった…

もちろん、日傘ありですよ^^


ママさんいつもありがとう。

お出掛けはどこに行ったの~?
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2024-06-08 13:51:38
こんにちは。

今日もいい天気ね~。
草むしりしました。
外にいると、いくらでも動けるけれど、
家に入るとごろっとしたくなる

書き方が悪かったですが、湘南新宿ラインに乗って、お出かけしたのです。
新宿から都営新宿線に乗り換えて・・・
新宿駅の改札から、バスタ新宿が見えて、
「あっ、テレビドラマでよく見るバス乗り場だ!」と興奮しました。

6月5日の自衛隊の飛行機の写真、くっきり撮れていてすごいね。
家の近くに病院があって、たまにドクターヘリが来るので、
写真撮るのですが全然だめです。

じゃあ、またね
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-06-08 17:11:15
ふうたんママ さん

>今日はいい天気だったね~

洗濯は2回回したけど…

疲れか?調子がイマイチだから…

ゆっくりして…旦那さん休みだからマック食べて…

お昼寝しちゃった…^^;

家にいるとダメだね~

衣替えの続きしたかったんだけどね…


湘南新宿ラインに乗れるの?

すご~い!

しかも新宿から都営新宿線ってことは…

京王線と直通してるから京王線見た?


自衛隊の飛行機は旋回?

ここを通るから…

民間機はもっと上だからね~


ママさんお休みでしょ?

ゆっくり休んでね~!

ママさんありがとう^^

そういえば…オイシックスでも昨日何食べたの何かをちょっと前にやってたなぁ~

またね~^^ゞ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事