トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

起きて下さい おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ!

2013-02-18 22:55:36 | 日記








タクローさん~! 今日は『雨水(うすい)』ですよぉ~ ヾ(・o・*)シ オィーーーーーッ!!












ラスティーさん~! 雨水(うすい)とはね、

『空から降るものが雪から雨に変わり、雪が溶け始めるころ。『暦便覧』には「陽気地上に発し、雪氷とけて雨水となればなり」と記されている。それゆえ、この時節から寒さも峠を越え、衰退し始めると見ることもできる。

春一番が吹き、鶯の鳴き声が聞こえ始める地域もある。

昔から農耕の準備を始める目安とされてきた。』



なんだよぉ~ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンガルー? ;;;;(;・・)... | トップ | 雪が舞いました 。°。°。°。... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに ゞ( ̄∇ ̄;) (rei-rei)
2013-02-18 23:03:26
akiフォトさん、ちゆみさん

>本日、上弦の月だとわかっているのであれば、雨水(うすい)もおわかりですね 

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

返信する
U。・x・)ノ ちワン! (タクロー)
2013-02-19 11:41:18
ラス君
人間に見えるU^皿^U ウシャシャシャ ━━ε=ε=(^(^(^ω^;lll)━━オマエ・・・ほんとに犬か??
返信する
キャハ(≧∇≦) (ココ チロル)
2013-02-19 19:31:50
ラスくんまで毛布かけて寝てる~(≧∇≦)カワユイ☆

今日は雪ずっと降ってて積もるか心配だったけど、積もらなくて良かったね~!
明日はいつも通りお散歩行けるね♪
返信する
(;´▽`A`` (rei-rei)
2013-02-19 21:59:59
タクローさん

>だって僕、次男ですから (; ̄ー ̄

返信する
~(=^‥^A アセアセ・・・ (rei-rei)
2013-02-19 22:02:40
ココちゃん、チロルちゃん

>ボロボロのフリース見られるの恥ずかしいね σ(^_^;)アセアセ...

明日は一緒にお散歩出来るかな?

今日は洗濯機の調子が悪くて…早めにマンション帰ってごめんなさい (*_ _)人ゴメンナサイ

スーパーも近くてごめんなさい (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

返信する
m(_ _"m)ペコリ (rei-rei)
2013-02-19 22:08:02
akiフォトさん、ちゆみさん

>春の兆しはまだのようです… (*- -)(*_ _)ペコリ

真冬並みの寒さが続くそうなので、体調には地震と共に気をつけて下さいね。 ...... ( 〃..)ノ ハンセイ





返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事