トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

40都道府県に熱中症警戒アラート…(-_-)ウーム のちゲリラ豪雨は嫌だぁ~

2024-07-23 13:02:36 | 日記








今年最多の40都道府県に熱中症警戒アラートが出てますね…


北海道でも今年初…


本当に危険な暑さです…


かと思ったらゲリラ豪雨…


昨日は21時位から台風のように…雷もすごく…


停電もあったとか?


皆さんは大丈夫でしたか?


*画像は2019年7月21日のラスさん
(ラスさん16歳と7か月です。)











最低気温は4:04の23.8℃…


ゲリラ豪雨で少し気温が下がったのかな?


最高気温は今のところ、12:24の35.0℃…


今日も猛暑日ですね…


昨日は37.9℃だったみたい…


もう体温の気温だからおかしくなりますよね~












台風3号…


沖縄方面に行かれる方は気をつけてくださいね…













予想進路です…












そういえば…


先週行った時の食事…


皆さんみたいに撮ってない…


これは夕食の最初に出てきた…


ここから先は食べて撮ってない…^^;












金目鯛の煮つけは翌朝出てきた…












朝の小鉢…


他にもあったけど…^^;


この3枚のみね…


旦那さんはちょっと不満だったみたい…












環境省のサイトにもありますように…


『他人事と考えず、暑さから、自分の身を守りましょう!!』


と…また…


『自分の身を守るためだけでなく、危険な暑さから自分と自分の周りの人の命を守ってください!!』


本当に気をつけてくださいね…













猛暑のあとはゲリラ豪雨…


本当にどちらも危険です…


風が吹いてきたり…黒い雲が近づいてきたり…


雷の音が聞こえたら頑丈な建物に避難してくださいね…


では、無理せずに…


乗り切りましょうね…


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年7月22日 大暑…( ▽ )... | トップ | 本当に怖いゲリラ豪雨…( ̄□(... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-07-23 14:10:32
ご馳走ですね
朝から金目鯛の煮つけなんて高級すぎる~
温泉入って美味しい物を食べてリフレッシュだね

こっちは今日は32℃ある・・・
エアコンは入れっぱなし
電気代があ~

ウナギはほとんど食べない
周りでも、好きな人が少ないみたい
でもこの頃店ができて食べる人が増えてきたみたい
東京から来た人と話すとウナギへの温度差があるかも

夏バテしないように水分をとろうね
返信する
Unknown (purin224)
2024-07-23 17:47:36
こんにちは☀️☀️☀️
今日もこちらは、35.3℃
仕事から帰る時は、ジリジリ焼けそうな感じでした。

本当にどこにいても暑いですね。
北海道のほうが気温が高いときもあるし
信じられないですね。

金目鯛美味しそう。
旅行は、良いですね👍
今度は、泊まりで行きたいです。

明日は、うなぎの日ですね~。
私も若い頃は、あまり食べなかったけど年とともに好きになりました。
土用丑の日って牛肉も最近は、推してますよね。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-07-23 19:31:47
こんばんは~!

おぉ~、美味しそうなお料理ですね~😝
やっぱり和食の方が良いですよね👍
私も飲むのと食べるのが忙しくて、いつも写真撮り忘れちゃって💦
今回は頑張った方ですが、朝はスマホを忘れて…😅
伊豆に行ったら金目鯛の煮つけですよね~
めっちゃ美味しそう😋

昨日の夜、そちらはゲリラ豪雨だったんですね💦
こちらは大丈夫でした
今日、歩いていて思ったんですが
今までに感じたことのない暑さですよね💦
吹いてる風は熱風だし息苦しいし…
日陰を歩いていても汗が噴き出てくるし…
何だか怖いですね…
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-07-23 21:07:50
こんばんは~

昨日は関東の方は
豪雨や雷や大変だったみたいですね💦
大阪はただただ、暑いだけでした(;^ω^)
今日もでした(-_-;)

金目鯛の煮つけ美味しそう~~
大好きなんです(^^♪
でも、大阪じゃなかなか高級で食べられないんですよ(-_-;)
また、行きたいなぁ~~
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-07-23 22:35:43
ナンバースリーさん

>金目鯛の煮つけ…

魚1匹…まるごと出てくるのが当たり前になっているようで…^^;

しかも朝で納得がいかないようでした…


ナンバースリーさんの方は32℃でしたか?

こちらは36.1℃と体温と同じ…

カプちゃんもお母さんもいるので、エアコンは仕方ないですよね…


うなぎを食べないだなんて~!

でも、嫌いな人もいるしね…


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

明日は土用の丑の日…

うなぎを買って食べるぞ~!

でも…うなぎとスイカ…アイスなど…食べ合わせ悪いんだよね~
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-07-23 22:41:40
>ひろ さん

>ひろさんの方も35.3℃と猛暑日~

ひろさんは帰る時…

私は出勤時…

しんどいですね~!


暑いっていうか…

熱くて苦しい感じ?


金目鯛は美味しいですよね~

やっぱり伊豆方面が大好きです♪


ひろさんいつもありがとうございます。

明日は土用の丑の日…

牛肉でなく…うなぎ食べます~

うなぎ大好きです~♪
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-07-23 22:49:34
華ママさん

>旅行の時の…

皆さん…お写真ちゃんと撮っているのに…

私…いつも忘れる…^^;

ママさんの旅行…楽しみにしてますね~♪


昨日…中央線沿いのゲリラ豪雨でしたので…

ママさんの方は無事な方かと…

もう…台風並みでしたよ…


そうそう、ママさんも思いましたか?

今日の出勤時に顔に異変を感じました…

確かに39℃の時もしんどかったんですが…

今日は顔のすべての毛穴から汗が噴き出る…

そんな暑さでした…

職場についてもしんどくて…呼吸が苦しかったです…

本当に危険な暑さです…

ママさんも気をつけてくださいね…


華ママさんいつもありがとうございます。

明日は土用の丑の日…

うなぎは好きですか~?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-07-23 22:55:07
しんくんママさん

>昨日の夜は…台風並みのゲリラ豪雨でした…

停電したところもあるみたいで…

停電しなくてよかった^^;


ママさんの近畿地方も梅雨明け…

暑いですよね~


金目鯛の煮つけ…

美味しいですよね~

なんだろ~?

伊豆に行ったら食べないと帰れない!

お腹いっぱいでも食べれる^^

こちら東京でも食べれませんよ…


しんくんママさんいつもありがとうございます。

関東と関西のうなぎは違うんですよね…

食べ比べしてみたいです^^
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事