トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

今日でGWおしまい…( ̄。 ̄) 美味しかったショートケーキ♪

2024-05-06 16:36:18 | 日記







GW後半の今日はどんより曇り…


九州の方などは激しい雨だったようで…


まあ、GW最終日はゆっくり休めって事で…


のんびりとしてました^^


*画像は2016年4月25日のラスさん
(ラスさん13歳と5ヶ月です。)












お昼の空はこんな感じ…


昨日に引き続き風が強い…


日本海を低気圧が通過しているから…


南風だけど…今日は少し涼しいかな?












最低気温は3:45の18.1℃…


最高気温は13:17の22.2℃…


これから関東も雨雲が…












お祭りがあったせいか…


この頃、はちまんさまでお写真を撮っている方が…


今日は女性でこの角度から、ちゃんとしたカメラで撮ってた…


ので、真似してみた^^


多分…角度が違うな…^^;












ひろさんがケーキを食べていて…


つい買ってしまった^^


ハンバーグ作ろうって思って午前中にスーパー行ったら…


100円引きだった…


美味しかった~♪












この後半の連休はほぼ3日以外はこちらの畑に…


スナップエンドウやきぬさやを買った^^


採れたては本当に美味しいですね~












ラスさんとシャクナゲ…


花の方が大きく見えるね…












連休明け…


前線や低気圧が通過したあと、強い寒気が南下してくるらしい…


本州の高い山や北海道の峠は雪やみぞれ~?


初夏だったのに…













関東の明日は南風ですが…


明後日8日(水)は、上空に寒気を伴った気圧の谷が本州付近を通過する見込みとの事…


気温差などに気をつけてくださいね…


そういえば…shokoraお姉ちゃん…どうしたのかなぁ~?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はこどもの日に立夏~ (... | トップ | GWも終わり…メイストーム? (... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2024-05-06 18:47:04
こんばんは~。
旦那は東京ドームに行って私は、家でAmazonプライム観てます。長男は静岡、次男は東京のジムて同じボクシングの試合を見てます。たまにラインで感想など言いつつ。
今日は、どんよりからの強風時々雨の変な天気でした。
明日からは、仕事ですね😓
日常が戻ってくる感じ。
ショコラさんは、私も時々コメントしにいってるけどどうしたのかな?
返信する
Unknown (華ママ)
2024-05-06 18:47:14
こんばんは~!

今日は少し涼しかったですね~
こちらは午後から少しポツポツと雨降りましたよ💦
トイレマットと冬用のパンツは洗えましたか?
曇ってたから延期かな😅

へへへっ😁私、今日スーパーで半額のチーズケーキ買いましたよ~
きっと昨日の子供の日の売れ残りかな…ラッキーでした♪

やっぱりGW、あっという間に終わってしまいますね💦
れいれいさん、少しは腰良くなりましたか?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-06 21:28:32
ひろ さん

>旦那さんは東京ドームですよね~

ひろさんはAmazonプライムですか?

さっきまで大食い観てました~

今は復讐のなんとか?


今日も南風が強くて…

今もすごいです~


明日から仕事ですね…

休み明けなのに…

一人…しんどいです…^^;


ひろさんいつもありがとうございます。

shokoraお姉ちゃん…本当に心配です…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-05-06 21:37:06
華ママ さん

>今日は南風だけど…

なんか涼しい?肌寒い?


トイレマットと冬用パンツは延期です^^

全てやるのは無理よね~


なぁ~にぃ~?
(クールポコ風で…)

チーズケーキが半額~??

そう…昨日がこどもの日だから…

ショートケーキ100円引きで喜んでいたのに…

でも美味しかったよ♪


GWはあっという間に終わった…

そんなもんですね~


華ママさんいつもありがとうございます。

次の連休はお盆だぁ~!

次は遊んでね~!
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-05-06 23:14:26
GWは特に何もせずいつも通りだった(笑)
今日は湿気で重ーい1日で、朝からロキソニンのお世話になりました。

ヤマザキのケーキ🍰何気に美味しいよね😋
モンブランがお気に入りです♪
あと、不二家の横浜元町で生まれたシリーズも美味しい😋😋

今月のアレ🗓️ありがとうね。
やっぱり子どもの日バージョンだったね🎏
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-05-07 08:35:53
おはようございます!

ゴールデンウィーク、終わりましたね💦
私は福岡から昨日無事に帰ってきました~
お天気、二日目・三日目は晴れじゃなかったけど
雨にはほとんど会わずに済みました!
食べ過ぎたなぁ(-_-;)

今日は、大阪は朝から雨☔
お仕事休みなんで
家でゆっくりします~
rei-reiさん地方も、天気よくないのかな?
また寒くなるのも嫌やね・・・

畑の野菜、美味しいでしょうね~
楽しみですね(^^♪
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-07 09:33:59
ごま☆母さん

>GWはいつも通り洗濯に掃除日和でした~

ゆっくり休めたなら…いいと思います^^


そうね~昨日から首やら頭が重かった~

今日はどうですか?

こんな天気じゃね…


yamazakiのショートケーキ美味しかった♪

不二家の横浜元町で生まれたシリーズ?

不二家…近くにないからなぁ~

気になる~!


ごま☆母さんいつもありがとうございます。

こんな天候だから体調に気をつけてね…

気温差もあるしね…
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-05-07 09:37:37
しんくんママ さん

>GW終わってしまいましたね~

ママさんは今日もお休みでいいなぁ~

福岡から無事に帰ってきてよかった^^

食べまくったんですね~

本当に博多は食べ物が美味しい!

また私も行きたいなぁ~

ブログ楽しみにしてますね~♪


こちらも雨です…

少し肌寒い感じです…


しんくんママさんいつもありがとうございます。

畑は私のではないですよぉ~

ここで買ってます^^

ママさんも気温差など気をつけてくださいね…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事