トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

ビックリするくらい冷え込んだ朝…w(*゚o゚*)w そして…つがいの鳩?

2024-01-25 13:02:24 | 日記








今季の最強寒波はあちこちに雪を降らせ…


大変なことになってますね…


皆さんは大丈夫ですか?


こちらラス家の市町村の最低気温…


5:05に-5.6℃…


(| | |ノ`□´)ノオオオォォォー!!


寒すぎる…


*画像は2019年1月10日のラスさん
(ラスさん16歳と1ヶ月です。)











富士山も真っ白…


お日様が出てくる8時過ぎまで氷点下でした…


寝てて頭が寒かった…^^;












今は少し南風になり…


最高気温は今のところ、12:49の8.5℃…


昨日のような冷たい風ではないので、


日差しに感謝です^^











はちまんさまには色々な種類の鳥さんがいますが…


その中でも鳩さん…


こちらは番い(つがい)なのかな?


喧嘩してるん?


いつもはもっと細い子が南の電信柱で、


ポ~ポ、ポポって求愛してるけど…


何処に行ったのかな?












近くにあった画像…


16歳にもなるとスローなので…


誰もいない公園からゆっくり帰るところ^^











大雪のピークは今日までといいますが…


気をつけてくださいね…











本当は紫の色なんですが…


咲いてました…


やっぱり東京は暖かいのかな?


朝晩との気温差があるので寒暖差に気をつけてくださいね…


さ、明日は満月(2:54ね)…ウルフムーン…


帰りに見れるかな?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今季最強の寒気で本当に寒い…... | トップ | 東京はカラカラ乾燥の晴れ…(-... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-01-25 17:40:38
紫の花🌸が咲いていたなんて、東京はやっぱり暖かい
同じ青空でも、こっちの青とは違って暖かそう。
今日は吹雪いていつもいるカラスも見かけない、
どこかで避難しているのかな。

れいれいさん寒暖差があるけれど調子はどう?
気をつけてね。
返信する
Unknown (purin224)
2024-01-25 17:56:36
寒いですね。
寒さも湿度で体感温度が変わるみたい。
最低気温と最高気温の差が激しいですね。
顔が寒くて目が覚めるね。
朝は、布団から出たくない。
新幹線のトラブルの時も思ったけど日本人は、真面目ですね。
明日仕事だから今日中に帰らないといけないといろんな方法探してて本当に凄いと思いました。
真面目な人が報われる社会になって欲しいですね。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-01-25 19:40:15
こんばんは~!

今朝は寒かったですねホントに🥶
背中丸めて歩いてました😅

鳩さん喧嘩でもしたんですかね…
そっぽ向いてますね😑

昨日のあんず通りの話ですが本当にすれ違ってたかもって考えてしまいました😊
私、15年位前に資格の勉強しに車で小金井の方の専門学校まで通ってたんです1年間。
で、実習するのにあんず通りの辺をうろうろしてましたよ😁
あと次男が飛田給近くの高校通ってて、サッカーの試合をスタジアム横のグランドでやってて。
よく華も連れて見に行ってました。
飛行場横の大きな公園で散歩させたり♪
もしかしたらラスさんとすれ違ってたかな~😊
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-01-25 23:22:18
ナンバースリー さん

>何日か前から咲いていて…

やっぱり暖かいのかな?

同じ青空でも違いますか?

でもね…マイナス5.6℃はやっぱり寒いよぉ~!


そうそう、お天気が悪い時は鳥さん達は何処にいるのかしら?

吹雪いているんですね…

ごめんなさい…無理です…^^;


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

この寒暖差…

どうなんだろ?

とりあえず寒くてあちこち痛いです~!
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-01-25 23:34:35
ひろ さん

>寒いです…

最低気温のマイナス5.6℃にはビックリしました…

寝てて…頭が寒かった…

冷たい風が…

冬はお布団にずっといたいですよね~!


新幹線が止まって本当に皆さん大変でしたよね…

仕事やらお家に帰るなど…

私は中学3年の卒業の春に、

仲が良かった子が京都に帰るので、その友達とそのお母さんと新幹線に乗って…

大雪と強風で新幹線が止まり…

どこだろ?

駅でずっと止まってました…

お弁当も何も売ってないって…おばちゃんが不二家かな?お菓子買ってきてくれました^^

京都に着いたのは夜中の1時過ぎ…

もちろん、そこからはタクシーで…

動いたからいいけど…

動かなかったら…車中泊?

忘れられない思い出です^^


ひろさんいつもありがとうございます。

雪大丈夫ですか?
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-01-25 23:46:33
華ママ さん

>今日の朝は本当に寒かった~!

ここは東京??

って思う位の氷点下~


15年前…

私は一応、正社員で事務員をしてまして…^^;

約13年前にちょっくら入院・手術しまして…

仕事を辞めて…

そこからラスさんとの時間を大切にしようと…

遅めの時間の仕事にしました^^


15年前はそんなにあんず通りにいなかったかなぁ~

でも実習であんず通り?

何をするの~?

あんずの剪定??


飛田給?

5年前まではそっちに勤務していたので…

歩いて駅を通ってましたよ!


飛行場横の公園は…

うちの父がラスを散歩に連れて行っていたみたい…
(車で行ってですが…^^;)

あ~、どこか線でつながっているかもですね!

ちなみに…ラスさんはパピヨンさん好きでした^^


華ママさんいつもありがとうございます。

きっとすれ違ってますね~!
返信する
rei-reiさんへ (ふうたん)
2024-01-27 21:05:26
こんばんは!

びっくりした!
何故って、この間、庭にハトが来て、歩いていたのよ。
ハトなんて、初めて見た。
そして、紫の花、ツルニチニチソウ!
1輪、庭に咲いていて、ハトと季節外れに咲いた花を記事にしようと思ったその両方が、
rei-reiさんのブログに出てきて、
おっ!運命の赤い糸じゃん!

実は、今までも、水仙とか山茶花とか、私が気にしている花が、rei-reiさんの記事に出てくる。
その度に、運命を感じてました。

今日か、明日か、ブログ更新出来たら、写真見てみてね。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-01-27 21:42:59
ふうたんママ さん

>ん?

お庭に鳩さんが来たの~?

いい事あるよ^^

鳩は糞害とか色々言われるけどね、お家に来てくれるっていい事なんだよ!

私は環境上、鳩さん達をいっぱい見るけど…

鳩を見るっていいんだってさ!

カラスさんもみるけどね…^^;


あ…ツルニチニチソウって言うんだっけ?

ママさんのところにも一輪?

ありゃまぁ~!

偶然だね~!


運命の赤い糸だね^^

だって一緒に住むんだからね…

にゃは^^


水仙とか山茶花は今の時期だからね…

同じ感性や同じ気持ちだから通じ合うんだね!


そう…明日は朝から地獄の仕事…

12月の月曜日は、帰ってきてご飯もお酒も飲めない位しんどかった…

体調も悪かったしね…

この頃、ポテチばっかり食べてる…

いけないね…

あ…愚痴った…^^;


ふうたんママさんいつもありがとうございます。

今度美味しいもの作ってね♪

↑ 食べさせてよ~!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事