トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

東京はカラカラ乾燥の晴れ…(-_-)ウーム 今年初のいちご♪

2024-01-26 13:02:50 | 日記







朝の冷え込みはありますが、


晴れるとポカポカ陽気(マンションの中にいるとね…)ですが、


東京はカラカラの乾燥…


でも日差しに感謝ですね^^


*画像は2019年1月15日のラスさん
(ラスさん16歳と1ヶ月です。)












7時前の富士山…












今日も雲がない…


風も出てきた…


明日も冷え込むのかな?












今日の最低気温は6:09の-2.7℃…


昨日ほどじゃないけど…寒い…


最高気温は今のところ、12:20の10.2℃…












水曜日に今季初、いちごを買いました♪


12月は喉の不調などもあって…


口腔内にもしみるしね…^^;


早速、いちごミルクで食べました~♪













昨日のつがいの鳩さん…


今日もいた…


仲直りして新居探し?


明日もいるかな?












大雪の後は気温が上昇するとか?


なだれや融雪など気をつけてくださいね…











郵便局に行く途中に咲いていたクリスマスローズ…


やっぱり春は近いのかな?


いや、まだ1月だし…


さ、今日も満月見れるかな?


皆さま、暖かくして体調に気をつけてくださいね…



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリするくらい冷え込ん... | トップ | 今日は洗濯・掃除日和 \(^▽... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-01-26 14:09:30
こっちも湿度は低いですよ~
加湿してもなかなか上がらない・・・・
加湿しないと、唇がきれるらしい・・・・母が

いちご美味しそう、
栄養つけてゆっくり休んでね。
返信する
Unknown (purin224)
2024-01-26 18:16:57
こんばんは~。
そうそう東京に行くと昔からかならず唇荒れます。
こちらは、年中湿度高いです。
とちあいか🍓ですね。
私は、果物で🍓が一番好きです。
今日は、コロナワクチン接種してきました。
また、コロナも流行ってるそうなので気をつけましょう。
返信する
Unknown (華ママ)
2024-01-26 18:30:58
こんばんは~!

ちょっと前に帰って来たんですが風が冷たかったです🥶
イチゴ美味しいですよね~見た目も可愛いし🍓
鳩さん、仲直りしたのかな?仲直りは早い方が良いですよね~うちはケンカすると長いです💦

昨日の実習の話ですが測量の実習です。
あんずの木の剪定ではないです 笑
道で三脚立てて何かを覗いてる人いますよね、たまに。あれです、あれ😅
会社の資格持ってた方が高齢だったので華父さんに資格とってくれって言われて…
未知の世界だったので学校通ってました💦
その実習で、あの周辺をよく測量してたんです男の人に混ざって作業服着て😓
ラスさん、邪魔だな!って思ってお散歩してたかも~😁れいれいさんにも会ってたかも~😝
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-01-26 23:43:40
ナンバースリー さん

>え?

雪が降っているのに湿度が低い?

あ~、暖房入れているから余計に??

お母様、唇がカサカサなんですね…

こまめな保湿を…^^;


いちご美味しいです♪

私は小さい頃から…いちごとお蕎麦が大好きだったみたいですね…

ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

今日の朝…札幌のどこかの駅が出てた…

雪がホームに入ってきて…

電車を待つ人の映像が…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-01-26 23:49:41
ひろ さん

>え~?

ひろさんは東京に来ると唇カサカサになりましたか~?

私もリップっていうか…

塗ってもカサカサになります…

手はね…仕事で手袋しているせいか…

保湿されてる?


そうそう、とちあいかです^^

とちおとめが多かったけど…

買ってみました~

私も苺が大好きです♪


ひろさんいつもありがとうございます。

ワクチン接種ですね…

ゆっくり休んでくださいね…
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-01-27 00:02:01
華ママさん

>仕事終わって外に出たら…

寒かった~

思わずコートのフードを被りました…^^;


鳩さんのつがいさん…気になってね…

というか…鳥さんが一人でいるとなんか切なくなるんです…

つがいだったり、家族や仲間でいてくれると嬉しい^^

二羽で飛んでいると…ほころぶ私…


ママさん測量してたんですかぁ~?

わかりますよぉ~

確かに…未知の世界ですよね…

約30年前以上の彼氏が測量してましたよ…^^;

にゃは^^


あんず通りは夏は暑いので…

行けないので…

でもすれ違っていたのかなぁ~?

飛田給も気になる…

いや、何処かですれ違っていたに違いない!

だから今、縁があるんですもんね^^


華ママさんいつもありがとうございます。

いやぁ~、あんず通りを知っているだなんて…

それだけで嬉しいです^^

では、今度浅間山に行きましょうね~!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-01-27 09:22:59
おはようございます!

ここ数日、ずっと寒いですよね・・・
マンションの窓の結露がすごっくて(-_-;)
部屋の中は、暖かいからね~

鳩さん、仲良くつがいでいてよかった!!
一度気になると、ずっとどうしてるかなって
見ますよね!

いちご、食べられるようになってよかったですね~
イチゴミルク、子どものころ、そのまま舐めてよく怒られてました(笑)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-01-27 10:40:50
しんくんママ さん

>本当に寒いですねぇ~

ベランダに出ると冷蔵庫の中…フリーザーの中みたいですね…

窓は見ないようにしてます…^^;

前は結露防止の貼ってましたが…サッシ新しくしたのでやってないです…

マンションは本当に暖かい~


そう…鳩さん達が気になって…

ひとりでいる子は特に…

二羽で飛んでいると嬉しい私です^^


あ~、練乳のチューブですよね?

そのまま吸い込んで飲んでましたよぉ~!

みんな同じだな~嬉しい^^

練乳は美味しい♪


しんくんママさんいつもありがとうございます。

こちらは晴れてます…今マット洗濯してます^^
返信する
こんにちは。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-01-27 12:17:42
rei-reiさん こんにちは♪
富士山 雪がたっぷりキレイですね。

いちごの種類も多いですね?
とちあいか? 
練乳で いちごミルクですね(^_^)

クリスマスローズ もう咲いてるんですね?
早いですね~家は まだつぼみも無いかな?

暖かくして過ごして下さいね♪
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-01-27 12:45:40
ま~こさん

>富士山は真っ白です~♪


いちごはとちおとめとか…

そちらは、あまおうですか?

練乳大好きなもので…

いちごミルクは最高です♪


クリスマスローズって下を向いているので、気づきませんでした…

ま~こさんいつもありがとうございます。

ま~こさんも暖かくしてくださいね…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事