トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

お盆に台風直撃? ( ´△`)… 今日のおやつとパインアメのヘアオイル~

2024-08-14 16:35:11 | 日記







今日でお休み5日目…


朝からお天気が怪しいので…


洗濯大会は控えめに…


といいつつ…風があるのでトイレマット洗いました^^


*画像は2018年6月18日のラスさん
(ラスさん15歳と6ヶ月です。)












11時過ぎからは怪しい雲が…


雷の音も…


雨はお隣の市でゲリラ豪雨だったみたいで…












最低気温は5:03の27.0℃…


最高気温は11:58の34.1℃…


お隣でゲリラ豪雨があったからかな?


15時過ぎの風は少し優しい風だった…


昨日までは熱風だったしね…^^;












入道さんを見るのは好きなんだけど…


この下では…すごい雨と雷…


明日はこの雲の下かなぁ~


病院に行くんだけど…












台風7号の進路…


『金曜日から土曜日頃は暴風域を伴って強い勢力で、関東や東北に接近する恐れ』と…












直撃はやめて~


太平洋高気圧よ、引っ込め~!


こっちに張り出すな~!!












そんな今日のおやつは『アップルレアチーズ仕立て』…


なんかフルーツを欲しているのかしら?


昨日同様、冷やして食べた^^


レアチーズとりんご美味しい♪












そして…パインアメに反応するれいれい…


パインアメの『ハチミツ美容ヘアオイル』だって~


買ってみた^^


つけた時は、すごい甘い匂いで(本当にパインアメ…)


なんか髪の毛に甘いものをつけてしまった~


って感じなんですが…


朝はしっとり…匂いさえ嫌でなければいいかも^^


限定品かぁ~












台風7号が接近してきてます…


しつこいですが…早めの備えをお願いします












長くなってしまいました…


明日は病院に行くので…


もしかしたら皆さんのところには夜にお邪魔するかも…


明日からお仕事の方…気をつけてくださいね…


お休みの方も…



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からお盆ですね…(*´∇`*)... | トップ | お盆なのにやっている病院に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ナンバースリー)
2024-08-14 19:14:12
さっきニュース速報で台風に備えて東海道新幹線も16日から17日にかけて計画運休と言っていた。
本当に直撃しないといいね。
停電は本当に辛い・・・・
れいれいさん、気をつけてね

アップルレアチーズ、絶対に美味しいよね
こっちで売っているかな。
コンビニ、見てみよう
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2024-08-14 21:30:38
ナンバースリー さん

>東海道新幹線…16日は名古屋から東京まで運休するみたいね…

他も出てくるんじゃないかな?

お盆休みで皆さん出掛けていると思うけど…


ジャパネットのポータブルは金曜日の午前中に届く…

↑ 旦那さん…配達遅れるんじゃないの?って…

そうだよね…


『アップルレアチーズ仕立て』はね…

スーパーで買ったのよ…

近くにコンビニなくなったし…^^;

今日も買ったよ!


ナンバースリーさんいつもありがとうございます。

北海道もお天気悪いのでは?

気をつけてくださいね…
返信する
Unknown (ごま☆母)
2024-08-15 11:05:24
お天気どぉ?
病院いけたかな〜
7号と8号がいるよね🌀
酷いことにならないといいけれど…

昨日の我が市は39.1度で4位の暑さだったらしい💦
さすがに車で移動しました。

オヤツは蒸しパン?
リンゴは好きなんだけど
加工したのは苦手なんだよね…
フルーツは生がいいタイプです(笑)

キティちゃん、袋から出してあげてー
苦しいよー
で、ひまわりはブローチにしてあるよ!
ラスさんにも付けれるよ!
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-08-15 11:08:40
こんにちは~

台風、直撃なんて言ってるから
準備しっかりしといてくださいね!
新幹線も運休だしね。。

大阪も早朝停電したんですよ~
原因は、まだわからないみたいだけど・・
目が覚めたら、停電だったって感じ(;^ω^)
1時間くらいで復旧したけど
このままだったら、昼間暑すぎて倒れる!
って思った💦

パイン飴懐かしい~
昔よく食べた!
ヘアオイルがあるんですね(*_*)
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-08-15 16:59:19
ごま☆母 さん

>今日はいい天気で…^^;

暑いくらい~

病院に行ってきたよぉ~

お盆ですいていると思ったら…

院長先生はやっぱり待つね~

疲れた…


39.1℃は息できないからね~

もう苦しいよね…


これは蒸しパンではないんだ~

加工したのは苦手ですか~

アップルパイも?


貧乏くさいから…

ビニール袋のまま^^

ほこりとかついてほしくないし…

ひまわり…可愛いからそのまま^^


ごま☆母さんいつもありがとうございます。

明日は引きこもりかなぁ~?
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2024-08-15 17:02:41
しんくんママさん

>朝、スマホに入ってました~

大阪の一部で原因不明の停電だって~

大丈夫でしたか~?

この暑さでエアコンがないなんて考えられない!

復旧してよかった^^


パインアメ♪

ついヘアオイル買ってしまった~


しんくんママさんいつもありがとうございます。

これから台風やってきます…

今から食料の買いだめに行ってきます^^
(今日と明日の分だけね…)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事