トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

ポカポカ陽気の東京…(*´∇`*) 大掃除日和♪ 洗濯日和♪ お墓参りへ

2023-12-29 16:22:57 | 日記







今日の東京はポカポカ陽気…


皆さんのブログをゆっくり見ている間に、


キッチンマットにトイレマット…玄関マット…


洗濯しました♪


大掃除に最適な天気だったけど…


掃除は軽く…^^;


*画像は2016年11月22日のラスさん
(ラスさん13歳と11ヶ月です。お誕生日の前日です^^)












本当は大掃除したかったのですが…


昨日の夕方から唇に違和感…


そう…口唇ヘルペス…


いつも出来るので、軟膏は持っていますが…


今日の朝はいかりや長介みたいな…


松本清張みたいな唇になっていて…


↑ 皆さんわかりますか?


免疫力低下していると思い…少し安静にね…^^;












最低気温は6:17の-0.3℃…


また氷点下…


最高気温は14:46の14.5℃…


本当に日差しが暖かい♪


今日の午後は…











お墓参りに行ってきました…


弟くんが車を出してくれて感謝です


でね…墓地だから木が多いし鳥も多いじゃない?


けど…気になる緑の…












*画像はネットからお借りしました…


ワカケホンセイインコっていうの?


野生の…セキセインコより大きい!


柄があったような気もしたけど…


警戒心があって、すぐどっか行っちゃう…


以前、テレビでも話題になっていたような…












暖かくていいけど…


寒暖差に気をつけてくださいね…











今日は父の誕生日…


生きていたら89歳だと…


命日も29日…どんだけ肉が好きなのか?


*本当に肉好きだったなぁ~


洋食のお皿のご飯に塩をかけて食べて美味しかったなぁ~


今は塩分撮り過ぎになっちゃうかな?


にゃは^^


今年もあと2日…


元気に過ごしましょうね~
(私に言われたくないってね…^^;)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと少し…(-_-)ウーム ... | トップ | 今年もあと1日…( ̄。 ̄) ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2023-12-29 18:31:28
こんばんは~。
洗濯日和なの?良いなあ。
もっぱら部屋干しです😓
こちらは、朝氷が張ってました。

ラスさんヒョウ柄ですね。
かっこいい👍
ヘルペス出来たんですね。
それは、免疫落ちてるから気をつけてね。
私も軟膏常備してます。
塗ると治りが早いし酷くならないね。
お休みは、のんびり過ごしてね。
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2023-12-29 21:54:03
ひろ さん

>洗濯日和・掃除日和でしたよ^^

ひろさん驚愕の布団干しにも最適でしたよぉ~!

ひろさんの方は部屋干しで仕方ないですもんね…


ラスさんのヒョウ柄カッコイイ?

ありがとうございます。


単純ヘルペスですね…

いつもは右なんですが…

左にできてビックリです…

本当は飲み薬も欲しかったけど…

お休みなので軟膏で頑張ります^^


ひろさんいつもありがとうございます。

ひろさんはあと2日ですね…

私は明日キッチンの大掃除です^^
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-30 08:38:10
おはようございます!

口唇ヘルペス、痛そう(;^ω^)
いかりや長介、よ~くわかります💦
ドリフ世代ですから~

軟膏で、ましになるといいですね。
お大事になさってください。

昨日は、大阪もお掃除日和で~
台所やお風呂掃除、頑張りました!
もう疲れ切ってます(笑)

ラスちゃん、ヒョウ柄!?
大阪のおばちゃん、御用達です(笑)
ラスちゃんが着ると、一気に可愛くなるね(^^♪
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2023-12-30 10:16:00
しんくんママ さん

>大掃除お疲れさまでした~!

今日もいい天気なので、私は本日台所やります^^


口唇ヘルペス…

いかりや長介より松本清張かも…^^;


ラスさん大阪のおばちゃんだね~

にゃは^^

可愛いってありがとうございます。


しんくんママさんいつもありがとうございます。

あと2日ですね~

1年が早い…^^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事