トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

やっぱりホワイトクリスマス?☆White゜・。゜・。゜(゚ー゚('-'*)ゝ。゜・。゜・。X'mas☆

2021-12-25 16:51:39 | 日記








今日の東京は、昨日の夜から降ってた雨がやんで…


晴れてきた。


気温も14:16に14℃と上昇…。


でもこれから寒くなる。


*画像は2012年12月25日のラスさん。
(10歳ね、頭にのっているのはショーンです。)













乾燥注意報も解除されて…


空気がいい感じって思っていたのに…


午後から雲が増えてきた。













洗濯物を入れようと15時前の南の空…


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


雨が降るんかい?


雨雲レーダーを見ると…


神奈川の方、相模原方面などが雨が降っているみたい。
(16時現在ね)














これからは強い寒気が流れ込むため、天気の急変に注意が必要との事。



『夕方ごろから夜のはじめごろにかけては千葉県を中心に雨や雪が一時的に降りそうです。』


と…


雨雲は千葉県の一部にかかりはじめたね…。


千葉ではホワイトクリスマス??


路面の凍結に気をつけて下さいね。













皆さんのクリスマス楽しそうだね!


れいれいはラスママのケーキ大好きだな♪


*2014年12月20日のもの。


シンプルイズベストだね!













『今季一番の寒気と日本海寒帯気団収束帯(JPCZ)の影響で』


日本海側を中心に、これから大雪になるところがありますね。


『大雪による重大な交通障害・猛吹雪・厳寒』


気をつけて下さいね。



*(※「日本海寒帯気団収束帯(JPCZ)」とは、シベリア大陸から流れ込んだ冷たい風が、


朝鮮半島北部に位置する長白山脈によって、いったん二分されたのち、


風下である日本海で再び合流することによってできる収束帯(雪雲が発達しやすいライン)のことです。)


tenki.jpさんより。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトクリスマス? (゚∇^*... | トップ | クリスマス過ぎに東京初雪観... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purin224)
2021-12-25 18:26:14
こちらは、朝は雨で昼くらいから雪になって、まだ水っぽいのでそんなに積もらないけど寒いみたい。給湯器に凍結予防が、出たので⛄️
ラスママさん手作りケーキですか?
うちは、子供が小さい頃、クリスマスは、旦那の実家でお兄さんがケーキ3個買ってて1個は、家でもらってきて2個は、実家でも食べて胸焼けクリスマスでした😓
寒いから実家に、行くのも嫌だったけどね。子供は、プレゼントもらって大喜びでしたね。そんなことを思い出しました。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-12-25 19:58:30
shokora1129です。
れいれいさん こんばんは(^_^)
ラス隊長の頭には ショーンがいるよ😃
アハハハハ😂
ラスママのケーキの隣でカメラ目線😲
普通だったら ケーキにかぶりつくところだ‼️
やっぱりラス隊長はモデルになっていたよ✌️
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-12-26 10:59:02
ひろさん

>雪ですかね?

かなり積もってますか?

お仕事に行くとき心配です。

こちら東京も初雪を観測したみたい。(都内でね)


昔はラスママの手作りでしたね。

今年はビーフシチューもないみたい^^;


旦那さんの実家でクリスマスケーキ3個?

息子さんたちは大喜びですよね!

プレゼントももらって、楽しいクリスマスでしたね♪

昨日、トップスのケーキ売り切れでした。

また年末に買おうと思います^^


ひろさんいつもありがとうございます。

大雪心配です。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-12-26 11:03:19
shokora さん

>ラスの頭にはショーンがいます。

にゃは^^

一体化してるよね!


ラスさん、カメラ目線だけど…

生クリーム大好きだからね!

よく、かぶりついてたよ!


ラスさんモデルになれたかな?

お姉ちゃんいつもありがとう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事