トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

お盆過ぎて…天気がよめない! ((( ̄へ ̄井)  そして台風12号

2021-08-21 16:35:48 | 日記








今日の東京…


変な天気だ…。


夜に天気予報を見たら雨って言ってたのに…


朝は青空…で雲ってきてからの晴れ…。


*画像は2019年8月20日のラスさん。
(16歳と8ヶ月です。)

↑ラスママからの指摘で年+何ヶ月と入れればと…。














まあ、確かに雲ってたから洗濯は通常のものにしたけど…


昨日の話では寒気が入ってきて、


大気の状態が不安定?


でも、今南風の暖かい空気で気持ち悪いね。













昨日言ってた台風のたまごは12号になりました。


沖縄付近に近づくので気をつけて下さいね。


安定した晴れがないよねぇ~。


毎日、『大気の状態が不安定』だねぇ~。


( ̄‥ ̄) = =3














19日の雲…


なんかおかしくてね…


形が少し変わっちゃったけど…


雲は楽しい。












この頃のラスさん…


右目は白内障でかなり白い。


そっちを見がちだけど…


左目を見るとカメラ目線してるような?














この頃、歩道が狭いと思ったら…


猫じゃらし~!












大雨のところ大丈夫かしら?


線状降水帯だったところも大丈夫かな?


大雨で地盤の緩んでいるところもあるので、


本当に心配です。














お盆過ぎて…


まだ夏を感じていたいよね!


もう一度暑い夏よ、カムバック!!


でも…


『きょうも大気の不安定な状態が続くでしょう。


九州から東北にかけて、あちらこちらで雨や雷雨となりそうです。


局地的には、滝のような雨が降るでしょう』


との事で…明日もかな?


もう前線復活しないでいいよね。


頑張れ!太平洋高気圧!!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も真夏日の東京…(;´▽`A... | トップ | まだまだ夏だ! ブルーイン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dogdiary)
2021-08-21 19:11:43
こんにちは😃ラスちゃん何歳なんか月表記いいですね🤗ママ様もブログチェックされてるんですね♪
今日は、すごく暑い感じだけどクーラーをつけるとすごく寒いと言う不思議な日でした。(*´-`)読めない天気…てことなんですね
返信する
こんばんわ^^ (rei-rei)
2021-08-21 22:02:40
dogdiary さん

>このブログはラスママが見るために始めたものです。

PCで見る事はできるんです。

なので、ビーちゃんやチュッちゃんにぷりんちゃん、リックラさんにマーヤさん、最近の皆さんもフォロー頂いている方はラスママはブログを見てます。


どうしてもって時だけ、代打でコメントしますけど…。


今日は何とも言えない日でしたね。

暑いけど、クーラーが寒くも感じましたね…。


けど、来週末はまた夏が戻ってくる?

かな?

お姉さん、ゆっくり休んで下さいね。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (shokora1129)
2021-08-22 06:47:43
shokora1129です。
れいれいさん おはようございます(^_^)
ラス隊長のカメラ目線 かわいいよ♥️
東京は晴れているんだね🎵
暑い夏よ❗
カムバック アハ😁
返信する
Unknown (marya)
2021-08-22 08:47:10
おはようございます😊

夏が終わりの気配😢

こちらはまたまた昨日からお天気下り坂です。
もう30℃になる日がないみたいです😃

それはそれで寂しいような😢

ブログ🖼ラスママさんも見てくれているんですね〜\(^o^)/

ラスさんの年齢(何ヶ月)良いですね😊!
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-08-22 10:06:33
shokora さん

>カメラ目線はチュッちゃんに負けるかな?


こっちは微妙に晴れてる感じ…

朝の青空に騙される天気だね。


そう、暑い夏よ!

カンバック!!


shokoraお姉ちゃんいつもありがとうございます。
返信する
こんにちは^^ (rei-rei)
2021-08-22 10:11:16
サト さん

>確かに夏の終わりの気配ですよね…

トンボも飛んでるし…先週の夜は秋の虫が鳴いてたし…。


寂しいな…。


ラスママはみんなのブログ見てますよ。

昔、ラスさんが生きていた頃には、何歳と何か月って入れていたから…それでかな?


こちらも今日、明日とよくわかない天気で、週末にまた夏のような暑さ?なのかなぁ~?

本当によくわからないですね。


マーヤちゃん、季節の変わり目なので気をつけて下さいね。

サトさんいつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事