トイプードルのラスティーさんとれいさんと雲さん

18歳3ヶ月のオスの白トイプードルラスくんでした。ラスくんはお空に行ってずっとお昼寝zzzれいさんは雲を見る。

冬至 【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪

2012-12-21 12:32:04 | 日記








今日は冬至 『冬至とは、北半球において太陽の位置が1年で最も低くなる日のこと。日照時間が最も短くなるため、1年で最も昼が短く、夜が長くなります。太陽の位置が1年で最も高くなる夏至(6月21日ごろ)と比べると、日照時間におよそ5時間もの差があります。』とな。 


(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン













よくゆず湯って言うよね? 

■ゆず湯には、ゆず=「融通」がきく、冬至=「湯治」という語呂合せもあります。

■ゆず湯に入ると1年間風邪をひかないといわれています。ゆずには血行をそくしんして冷え性をやわらげたり、体を温めて風邪を予防する働きがあり、果皮に含まれるクエン酸やビタミンCによる美肌効果もあります。さらに、香りによるリラックス効果もあるため、元気に冬を越すためにも大いに役立ちます。


【~~~ヽ(=^‥^=)丿~~~】イイユダニャ♪


と色々<キッズgoo>より パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪

あ、お風呂の残り湯をお洗濯に使うならネットに入れた方がいいよ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) ... | トップ | (*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Chris... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦) (ココ チロル)
2012-12-21 16:53:13
ラスくん☆セレブっぽくてかわゆい♪
色々グッズ持ってるねo(^-^)oスゴイ!!



ゆず湯いい匂いだよね~(o^∀^o)
大好きだけど、Kちゃんママはかぶれてしまう…(-.-;)
入りたいのに~!(>Σ<)
返信する
( ̄□ ̄;)!! (rei-rei)
2012-12-21 17:51:39
ココちゃん、チロルちゃん

>ゆずダメですか… ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

でも…『ん』のつくものを食べたらいいよ なんきん(かぼちゃ)・れんこん・うどんとかね (゜ー゜)(。_。)ウンウン

今日から『冬至を磨羯宮(やぎ座)の始まりとする。』だよぉ~ (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

返信する
勉強になるなぁ~(⌒~⌒) (ココ チロル)
2012-12-21 18:11:31
『ん』のつく物かぁ~。
今日は唐揚げだけど、お味噌汁をだいこんにしてみたよ♪
デザートにみかんでも食べるかぁ(^_^)

レイレイさんはゆず湯にゆっくり入ってカゼ治してね(o^∀^o)
返信する
 (rei-rei)
2012-12-21 18:54:08
ココちゃん、チロルちゃん

〉ゆずをラスママにもらって入ったけど匂いがわからない( ̄・・ ̄)

今日は肉豆腐だから…『ん』がない( ̄○ ̄;)

返信する
そっかぁ(^_^;) (ココ チロル)
2012-12-21 19:24:16
レイレイさん鼻つまってるから匂い解らないかぁ(^_^;)

でも温まってゆっくり寝てねo(^-^)o


Kちゃん達はこれからお風呂。
ゆずの代わりに何か入浴剤入れて入ろう(*^o^*)
返信する
おやすみなさい〓 (rei-rei)
2012-12-21 21:11:07
ココちゃん、チロルちゃん

〉明日は雨か雪なので朝は行かずにゆっくり寝ます

熱も36度超えて微妙です( ̄・・ ̄)

会えないのは残念です

返信する
ワーイ\(^o^)/ (千優美です☆~(ゝ。∂))
2012-12-22 00:15:20
れいさん、2013年のカレンダーありがとうございます!!!!
月の満ち欠けと旧暦が書いてあってわりやすいです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
私は何も無い新月が好きです(^O^☆♪
柚のお風呂入りました ちなみに兄の名前は柚(ゆう) ですU+266B
返信する
φ(◎。◎‐)フムフムフム (reirei)
2012-12-22 12:28:20
ちゆみさん

>お兄さんいたとですか? ...φ(◎◎ヘ) ホォホォ...

月のカレンダーでれいれいと同じマニアックになって下さいね ■■■■■■■■■■■□□□ NOWLOADING

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事